四国旅行 スライドショー
第4部へ
第2部へ
第1部    金比羅参り

※2日目:朝9時にホテルの小型バスで琴平バスの大型バス(運転手:藤本さん)が待つ駐車場まで送ってもらう。タグボートで大型船に乗り代えるようなもの。金比羅山の水先案内人は大浦君の役割であった。
一路松山へ。

昼食は伊予かすり会館。びっくりタオルにアイスクリームを食べて、ご満悦。
腹ごしらえのあとはまずは城山、松山城。さすが四国一の名城!
次に子規堂で野球の原点やらマッチ箱のような模型の坊ちゃん電車に乗り、「明治の時代」にタイムスリップ。裏のお墓では「道後プリンスホテル」を紹介いただいた、後藤義昭氏建立のお墓にご対面。またもや守川君に奇跡の再会が・・・。陰徳は積んでおくもの。本日最後の企画は本ものの坊ちゃん電車に乗ること。松山市駅に向う。
午後3本の発車、15:54→16:10の電車に乗る。全員26名で貸切である。車掌の挨拶にみな顔を見合わせる?

降りるときに記念写真を所望すると“遼”くんに似た若い車掌は快くOK。
道後温泉駅で興奮のうちに坊ちゃん電車を降り、その胸の高鳴りを足湯と16時30分のからくり時計で沈める。17時やっと道後プリンスホテルに到着。
宴会は18時ちょうどから始まる。
なお、坊ちゃん電車は明日は整備のため運休されるとか、良かった!