トップページに戻る

          
                 連絡掲示板         

                                      

         

        2020・7~12月

残暑お見舞い申し上げます

  投稿者:福嶌、寺嶋メール  投稿日:2020 830()123137

返信・引用

 

 

異常な猛暑、牛のようにモーモー暑か!!と言い暮しています。
ひよこ会の皆様、目をおおう熊本の大洪水、続く猛暑とおさまる気配のない新型コロナ禍のなか如何お過ごしでしょうか。
ひよこ会の世話役を今期も福嶌と寺嶋で続けることになりました。どうぞよろしくお願いします。

恒例の残暑の会につきましては、新型コロナがおさまる気配がなく三蜜の心配もありますので、誠に残念ですが今回は中止させていただくことになりました。

来年のひよこ会旅行は、令和3年5月16.17.18日を予定しました。
今年の東北旅行計画書をもとに実施したいと思っております。
新型コロナの先行き次第では変更もあるかもしれませんが、特効薬やワクチンが一日も早く開発されればと願っております。

元気な皆様に早くお会いできますよう、コロナ禍の過ごし方に良いアイデアをお持ちの方、教えてください。

世話役:福嶌正臣  090-2733-4205
    寺嶋美代子 090-5213-9980

 


世話役さん 来年までよろしくお願いします!

  投稿者:薄白頭庵主米村  投稿日:2020 9 3()094740

返信・引用 編集済

 

 

世話役の寺嶋さん、福嶌さん
 長くなりますが、来年までよろしくお願いします!

コロナに熱中症、そして台風と、ひっきりなしにいろんな災害が、後期高齢者に襲ってきます!

世の中は全く変わらないようにみえても、実は底の底では大きな変化が生じて、ある日突然、私らの目の前に現れます。

こころして、こころしずかに、コロナや台風が去り行くのを待ちましょう。
楽しみにしていたひよこ会でのカラオケ、前回が最後になるのでしょうか?

残された時間での同窓会の楽しみ方、
あたらしい道を模索していきましょう。

田舎暮らしは最高です!
脱コロナ、脱三密 脱都会、脱世俗!

コロナ禍は [坂村真民] で乗り切ろう!

薄白頭庵主

昨年 2019/8/31の残暑会から2枚の挨拶写真

会議室に集まる人々

自動的に生成された説明

 

部屋に集まっている人たち

低い精度で自動的に生成された説明

 

 


おめでとうございます

  投稿者:村松伸哉  投稿日:202011 4()120225

返信・引用

 

 

 今年の秋の叙勲で、米沢和彦君が旭日中綬章を受けられました。米沢君のこれまでのご努力に心から敬意を         表したと思います。本当に良かったですね。

 


明るいニュース嬉しいですね!

  投稿者:坂本三ヤ子メール  投稿日:202011 5()165825

返信・引用 編集済

 

 

 受賞にいたるまでのご苦労に敬意を表します。お知らせ有難うございました!

 


おめでとうございます!

  投稿者:薄白頭庵主米村  投稿日:20201110()194552

返信・引用 編集済

 

 

コロナ禍で沈んでいたところに、最高の明るい嬉しいニュースですね!
われら同期の希望の星、米沢君の快挙にこころからおめでとうを申し上げます!

これまでの地道なご努力の賜でしょう!
これに満足することなく益々の地域への貢献
世のため人のために頑張られんことを期待します!

これまでそれぞれの領域でそれぞれに頑張って来られた同期のみなさんにも
エールをおくります!

みなさんの一隅を照らす尽力が
万燈照国です

まだまだ、これからこれから・・・・
頑張らずに自然体でいきていこう!

2020/11/10

 


秋の叙勲名簿検索

  投稿者:薄白頭庵主米村  投稿日:20201111()062146

返信・引用 編集済

 

 

▽瑞宝中綬章(290人、敬称略)の中にありました!

インターネットで米澤和彦くんのプロフィールを検索しました。

下記URLで見てみましょう!

~この記事内容はくまもと経済3月号(2007228日発行分)の掲載内容です~  とのこと

さらには 「献辞」も探し出しました。
こちらは管理人日記に掲載します。

http://www.kumamoto-keizai.co.jp/content/asp/kuma/detail.asp?PageID=21&id=291&word=&k_id=4

 


たまにはいいもんだ

  投稿者:村松伸哉  投稿日:20201210()182046

返信・引用

 

 

  久し振りに米村庵主と長電話。同病相憐れむ中心の近況報告、安否確認にお互い笑い合いました。
 やはり、生の声は格別でした。ご無沙汰続きの皆様、どうかお健やかに年末年始をお過ごしください。


そうだね!そうだね!

  投稿者:薄白頭庵主米村  投稿日:20201219()043324

返信・引用 編集済

 

 

そうだね、たまにゃふるさとのはなしも いいもんだ!
会えなくても、どんなに離れていても、
いまは携帯がある、ズームがある、そして心の通うテレパシーが・・・

「ふるさとのはなしをしよう」
若原一郎の歌でも聴きながら・・・♪