トップページに戻る

          
                 連絡掲示板         

                                      

         
        2016年7~12月


 

残暑を楽しむひよこ会のご案内

  投稿者:世話役  投稿日:2016 710()090159

返信・引用

 

 

残暑を楽しむひよこ会を次の予定で計画しました。
1 日時  9月 6日(火) 午後1時から
2 場所  未定

9月6日を 予定して ぜひご出席くださいますよう ご案内します。

            世話役 藤本・河田

 


参加・楽しみにしています!

  投稿者:よねむら  投稿日:2016 716()061118

返信・引用 編集済

 

 

残暑を楽しむ会!
参加を楽しみにしています!!
米村
昨年の残暑会より

 

グラフィカル ユーザー インターフェイス

自動的に生成された説明

 

レストランのテーブルを囲んでいる人たち

自動的に生成された説明

 

テーブルを囲んでいる人たち

自動的に生成された説明

 

 


39組の仲間に告ぐ!

  投稿者:よねむら  投稿日:2016 720()195852

返信・引用 編集済

 

 

我らの担任の荒木先生が昨夕亡くなられたとの事。
85
歳を前にして、安らかなお顔であの世に先立たれたと、本日熊本の娘さんより電話がありました。
 そして9年まえの2007210日、玉名でひらいた還暦同窓会の2次会に本当に楽しんで最後までお付き合いいただき、娘さんが熊本より迎えに来た車で玉名温泉を後にされた。
 それが最後であったが、先生はその時の事を本当に楽しかったと娘さんたちに話されて居られたとの事。
 僕らが高校三年生の時12歳上の先生は29歳でした。玉高運動会でご迷惑かけた恩師です。
せんせいのご冥福を心からお祈りして報告に変えます。
想い出の写真を掲載します。
合掌!

NO1:卒業写真アルバムよる3年生の担任
NO2:2007210日玉校同窓会の二次会でカラオケを歌う荒木先生
NO3:迎えに来た娘さんの車で熊本の家に帰る~まぶたに残る最後の先生の姿~

 

建物の前に立っている男性たちの白黒写真

中程度の精度で自動的に生成された説明

 

ワインを飲んでいる男性

中程度の精度で自動的に生成された説明

 

窓の外を見ている男性

中程度の精度で自動的に生成された説明

 

 


追悼写真

  投稿者:よねむら  投稿日:2016 720()21100

返信・引用 編集済

 

 

追加の写真です。

 

スーツを着た男性グループ

中程度の精度で自動的に生成された説明

 

テーブルを囲んでいる人達

自動的に生成された説明

 

人, 男, 立つ, スーツ が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

 


荒木先生、ありがとう!

  投稿者:坂本三ヤ子メール  投稿日:2016 721()070721

返信・引用

 

 

 お元気だった頃の荒木先生のご様子を懐かしく想い出しています。最後にお会いしたのは、掲示板のお知らせ時です。きっと、喜寿同窓会でも歌声を聴けるものと思っていましたのに。管理人様、お知らせ有難うございました。

 



荒木先生、ありがとうございました。

  投稿者:森田和代  投稿日:2016 721()09029

返信・引用 編集済

 

 

荒木先生は3年9組の時の担任の先生で物理を教えていただきました。
ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
2007年の同窓会でお会いしていた時のことを懐かしく思い出しています。
2次会で「みかんの花咲く丘」を はつらつとしたお声で歌われたことを 2007年2月14日のブログ(モカのひとりごつ)に記していました。 懐かしく読み返しました。

 


開設から4444日目

  投稿者:森田和代  投稿日:2016 722()194129

返信・引用 編集済

 

 

今日、ひよこ会のホームページを開いたら赤い文字で 4がいくつも並んでいるのが見えました。
よく見たら 開設4444日目ですね。 私の大学の受験番号が 444番目。
世の中の人が嫌う番号が 3個も並ぶのですから 忘れもしません。
でも3個も並んだらきっといいことがあるだろうと楽観的に考えていました。
ひよこ会のホームページも4がこんなに並ぶのですから、きっと末永く 続くでしょう。
庵主さん、よろしくお願いしますね。
4つながりで おしゃべりしてしまいました。
今日は 熊本つながりで 永青文庫に出かけました。都心とは思えない緑に囲まれたお庭があり
癒されました。庭園は 新江戸川公園となって文京区が管理しているようです。

川と橋と建物

中程度の精度で自動的に生成された説明

 

草, 屋外, 群れ, 建物 が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

建物の前の家

自動的に生成された説明

 

 


次は5555!

  投稿者:よねむら  投稿日:2016 726()052611

返信・引用

 

 

4444日目は12年過ぎたということ。還暦の年に開設してはや一回り12年、つぎは5555を目指します。あと3年です、東京オリンピックの前ですね、そして6666、7777、8888と夢はでっかくいきましょう!

 


77777

  投稿者:よねむら  投稿日:2016 728()052653

返信・引用

 

 

間もなくアクセス77777に到達する!
ラッキーナンバーを自らゲットしようと思う。
何かいいことがあるかもしれない!?

 


残暑を楽しむひよこ会へのご案内

  投稿者:ひよこ会世話役  投稿日:2016 8 6()163415

返信・引用

 

 

暑中お見舞い申し上げます。
元気に暑気払いし、ひよこ会を楽しみに来てください。

          記

1 日 時  9月 6日 (火) 午後 1時00分~
    ※  集合時間  午後 0時50分

2 場 所  台東区上野 3-27-12  電話 03-3836-0445
       御徒町吉池本店ビル 9 階
       席名 「藤本」で予約
    ※  集合場所  JR御徒町北口を出たところ

3 会 費  5000円

4 連絡先  河田智子  049-286-9387   090-2735-0664
       藤本重成  042-974-2308   090-1207-5088

            
ひよこ会世話役  河田  藤本
 

 


日向ひょっとこ大会初参加

  投稿者:坂本三ヤ子メール  投稿日:2016 8 7()205324

返信・引用

 

 

 8月6日開催。全国より2215人参加、その中に我がチーム(旅行社ミチ子氏も)。舞台や沿道を練り歩くのです。日向市民のおもてなし精神も学びました。残暑会、大いに若返りのひとときにしてください。

 


アクセス77777通過

  投稿者:森田和代  投稿日:2016 815()095543

返信・引用

 

 

リオオリンピック 日本選手頑張ってますね。
今朝は錦織選手が銅メダルを取りました。素晴らしい!!
96
年前のメダリスト熊谷さんは大牟田の出身なんですね。
米村さん、アクセス77777 ゲットできましたか?
今朝、ホームページを開いたら もう過ぎていました。
残暑の会楽しみにしています。

 

テキスト

中程度の精度で自動的に生成された説明

 

 


77777ゲット!!!

  投稿者:米村  投稿日:2016 816()063341

返信・引用 編集済

 

 

8月15日朝、森田さんが少し遅くアクセスしてくれたおかげで、77777をゲットできました!
朝通常通りアクセスしたのですが、幸運でした。
次は80000、そして88888を目指していきます。

残暑を楽しむ会、楽しみにしています。

ダイアグラム

低い精度で自動的に生成された説明

 

 


残暑を楽しむ会について

  投稿者:ひよこ会世話役  投稿日:2016 823()211834

返信・引用

 

 

実施日の9月6日まで あと2週間になりました。

8月23日(火)までの参加者は 次の方々です。

  家村潤子  岡村祥子  坂田勝子  下田喬子
  寺嶋美代子 福薗葉子  堀川昌子  明名美智子
  森田和代  米久保和子 河田智子
  大藪信彦  深草洋治  福嶌正臣  宮本雅次
  米村邦臣  藤本重成
         以上 17名 (敬称略)

                  
ひよこ会世話役 河田・藤本
 

 


残暑を楽しむ会について

  投稿者:ひよこ会世話役  投稿日:2016 830()194644

返信・引用

 

 

残暑を楽しむひよこ会まで あと1週間になりました。
台風は大丈夫でしたか。
8月30日(火)までの 参加者は 次の方々です。   ※敬称略

  家村 潤子   岡村 祥子   坂田 勝子   下田 喬子
  寺嶋美代子   福薗 葉子   明名美智子   森田 和代
  米久保和子   河田 智子
  大藪 信彦   冨田 孝作   深草 洋治   福嶌 正臣
  前田 照彦   宮本 雅次   米村 邦臣   藤本 重成
               以上 18名
               ひよこ会世話役   河田  藤本

余韻を楽しむ

  投稿者:米村  投稿日:2016 9 6()20135

返信・引用 編集済

 

 

今帰宅中!
楽しかった同窓会の余韻に浸りながら、汽車の中!
いつものことながら、元気になった。
また明日から頑張ろう!
みんな、ありがとう!!

 


残暑楽しむ会写真その1

  投稿者:米村  投稿日:2016 9 7()093515

返信・引用

 

 

思いがけず熊本から荒尾梨と辛子レンコンを携えて塩山くんが参加。ありがたいことだ。会えるうちに機会を見つけては参加することがこれからは大事だと感じた。それにしても「辛子レンコン」の美味かったこと、昔の田舎の祝儀を思いだす味!梨はこれからだ、冷蔵庫で冷えたものをいただこう。
 御徒町の吉池ビル前で撮った記念写真を1枚投稿します。

 

道路, 屋外, 建物, 人 が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

 


ありがとう

  投稿者:坂田勝子メール  投稿日:2016 910()160236

返信・引用

 

 

いつまでも続く厳しい残暑と相次ぐ変な台風のなか
ひよこ会はお天気に恵まれ、和気あいあいの内に
終わりました。思いがけず、塩山さんの参加で熊本弁
ムードの中、懐かしくほっこりした気持ちになりました。
お世話役の藤本さん、河田さんご苦労様でした。そして
いつもながらひよこ会の報告や写真を早速ホームページ掲示板に
あげてくださる米村さんに感謝します。今回も元気な姿を
見せてくれた皆さん ありがとう。次回も元気でお会いできる
ように暮らします。

 


11月の雪

  投稿者:森田和代  投稿日:20161124()090637

返信・引用

 

 

ひよこ会の皆さま、おはようございます。

今朝は 54年ぶりの雪の朝です。
54
年ぶりというと 玉名高校を卒業した年でしょうか。
ずいぶん昔ですね。

雪の写真を送ってみます。
皆さん、風邪をひかないよう、元気に過ごしましょう。

 

フェンスの中にいる人たち

低い精度で自動的に生成された説明

 

緑の木々

中程度の精度で自動的に生成された説明

 

 


来年の旅行目的地?

  投稿者:坂本三ヤ子メール  投稿日:20161124()211624

返信・引用

 

 

 先日の福島の地震ニュースを知り、添乗員のみち子様が「目的地を変更しなくてよいのかな?」と案じておられます。会合の時に、世話係様とご相談ください。
 熊本地震応援のために、唐津からも熊本方面への旅行(復興割あり)をしていますが。

 


昭和38年の大雪の記憶

  投稿者:薄白頭庵主  投稿日:20161126()094128

返信・引用

 

 

私の記憶では昭和38年、冬の大雪に見舞われたことを覚えています。鳥栖の親戚の家に下宿して博多駅経由通学していたときのことです。太宰府や鳥栖あたりは盆地で、大雪が積もった記憶が鮮明に残っています。今年は伊豆伊東でも早くも大室山がちょっぴり薄化粧、処によって見える富士山には裾野まで雪が拡がっています。函南の富遊荘からは素晴らしい富士の山だろうと思います。
今日は久しぶりにバイト先でのんびりと投稿しています。一昨日藤本くんから電話が入り、新年会を2月初めに開きたいとのこと。万難を配して馳せ参じますとこたえました??
風邪ひかぬように養生第一??

 


新年会27

  投稿者:米村  投稿日:20161129()083553

返信・引用

 

 

昨日携帯留守電に藤本くんから連絡が入り、新年会は27日(火)にしますとのこと。来年の手帳にペンスルした。当日は大安なり。

 


新年を祝うひよこ会へのご案内

  投稿者:ひよこ会世話役  投稿日:201612 3()151537

返信・引用

 

 

年の瀬を迎え、皆様お元気でお過ごしのことと思います。
新年を祝うひよこ会を次の通り開催したいと思います。
よろしくお願いします。
良い丁酉の年をお迎えください。

           記

 1.日時  2月7日(火) 午後 1時00分

 2.場所  台東区上野3-27-12
       御徒町吉池本店ビル 9階
       席名 「藤本」
       ※ 電話 03-3836-0445
         JR 御徒町駅北口から1分
 3.会費 5000円
 4.連絡先  河田 090-2735-0664
           049-286-9387
        藤本 090-1207-5088
           042-974-2308

 


今日は一日都会人

  投稿者:薄白頭庵主  投稿日:201612 9()210753

返信・引用

 

 

前の会社が倒産して15年!
そして今をときめくトランプと取引して30年!
今日はその名残りの思い出の会。
今小田原だ。
生きている喜びに浸りながら、これからの人生を生き切る!
そうありたいと念じながら、、、

 


熊本への旅

  投稿者:坂本三ヤ子メール  投稿日:20161210()201441

返信・引用

 

 

 9~10日、西原村、益城町、阿蘇神社、熊本城などへ行ってきました。現地へ訪れ、自然災害の怖さを目の当たりに感じた日でした。阿蘇神社前の時計店の店主さんが、「神社がすべて災難を受けていただいたおかげで、私たちは救われました‥」と聞いたことが深く印象に残っています。