トップページに戻る

          
                 連絡掲示板         

                                      

         
        2016・1~6月

新年アブダビだより

  投稿者:米村  投稿日:2016 1 6()054657

返信・引用 編集済

 

 

今サウジが熱い!
そのアラビアで未だに粉骨砕身一所懸命頑張っているアラビアのローレンスこと、藤川君から新年会へのメールが届いた。今回は参加は難しいようで、次回以降は何とかなりそうだということ。117日にはアラビアにむかい月末には帰還するようだ。無事を祈ろう!
FUJIKAWA Hiromichi(
藤川 博道)です。ただいまの時刻は2016/01/05 09:19:02です。

坂田勝子さんのメール
「ひよこ会新年会のおしらせ」について返信します。
1月17日からアブダビに居ます、帰国は月末になります。
1月6日、7日は東京にいるのですが、残念です。
藤川
2004
1213日討ち入り前夜祭の時の集いの写真

 

建物の前に並んで立っている数人の人たち

中程度の精度で自動的に生成された説明

 

 


あと四つ寝たら新年会

  投稿者:坂田勝子メール  投稿日:2016 118()110651

返信・引用

 

 

暖冬と言われながら 今朝起きると白い雪化粧の世界。
温度差も大きいので、風邪などひかれませんように。
不手際も多々あるなか、ひよこ会新年会は4日後になりました。
皆様のご協力で14名の出席(2名返事待ち)予定です。
 大藪、福島、藤本、宮本、米村、深草、家村、下田、堀川、明名、森田、
 米久保、河田、坂田
体調を整えて お元気なお顔をみせてください。まだ何とかなるようです。
参加できそうな方は今からでも間に合います。20日まで待ってます。
                   世話役・・・深草・坂田

 


汽笛一声!

  投稿者:白薄頭庵主  投稿日:2016 122()101817

返信・引用 編集済

 

 

今汽車の中
新橋に向かって驀進中!
今トンネル、なかなかアップロードできない。浜に出た。!今だ!

 

屋内, 天井, 部屋, 大きい が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

 


Re: 新橋新年会

  投稿者:白薄頭庵主  投稿日:2016 122()19474

返信・引用 編集済

 

 

No.1325[元記事へ]
 いやあ!楽しかった、!
 
宴のあとの帰り旅!
みんな!
思いっきり楽しんだよね!
いま、二宮
全体写真をアップしよう!

 

テレビの画面

自動的に生成された説明

 

人, 屋内, グループ, 民衆 が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

 


Re: 新橋新年会

  投稿者:米村  投稿日:2016 122()203541

返信・引用

 

 

 白薄頭庵主さんへのお返事です。
いやあ!楽しかった、!
宴のあとの帰り旅!
みんな!
 
思いっきり楽しんだよね!
 
いま、二宮
 
全体写真をアップしよう!

 

レストランで食事をしている人達

自動的に生成された説明

 

 


写真

  投稿者:米村  投稿日:2016 122()203934

返信・引用

 

 

写真

ワインボトルを持っている男性

中程度の精度で自動的に生成された説明

 

ポーズをとる男女のグループ

自動的に生成された説明

 

人, 屋内, 座る, 民衆 が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

 


ビデオ

  投稿者:米村  投稿日:2016 122()210627

返信・引用

 

 

ビデオ

 


ビデオ

  投稿者:米村  投稿日:2016 122()211117

返信・引用

 

 

ビデオ

 


写真拝見しました!

  投稿者:坂本三ヤ子メール  投稿日:2016 123()065916

返信・引用

 

 

 童心に帰ったような楽しそうなお顔!これで、生きる希望と元気がまたまたでてきましたね。拝見しました私までにも。私は、これから、新大阪へ、明日は、お伊勢様へ。どんな3人の珍道中旅ができますやら。

 


楽しい新年会でした

  投稿者:森田和代  投稿日:2016 123()103758

返信・引用

 

 

楽しい、楽しい ひよこ会新年会。
昨日は幸せな一日でした。
世話役の深草さん、坂田さん、ありがとうございました。
カメラのせいか、お姉さんの腕のせいか、写真はちょっとピンボケですが
アップしますね。
また新年会の前に近くの烏森神社へ参拝しました。
奥に小さく見えるのが神社です。
参道の両脇は飲み屋さんが沢山、玉名では見られない風景です。

 

パーティーを楽しむ人々

自動的に生成された説明

 

歩道を歩いている数々の建物

中程度の精度で自動的に生成された説明

 

 


新年会会計報告

  投稿者:坂田勝子メール  投稿日:2016 126()005817

返信・引用

 

 

楽しい新年会をありがとうございました。
もう帰りには写真をホームページ掲示板にあげてくださった米村さん、ありがとう!
カラオケではずいぶんと歌が上手くなられて 驚きました。森田さんも早速のメッセージ
に写真とあげていただき、ありがとうございます。
いつもながら カラオケ奉行バッチリの明名さん盛り上げて下さり、ありがとう!
15名の参加者みなさんで楽しんでお帰りいただければ 言うことなしです。
疲れて風邪の人などいませんか?寒波ももうすぐ退散するでしょうが、ご自愛ください。
3日も経ってしまいましたが、簡単な会計報告をいたします。

          新年会会計報告

  (収入) 会費・・・5000x15=75.000
      カラオケ・・・500x14= 7.000
               合計   82.000

  (支払い)うおや一丁 4500x15=67.500(飲み物、消費税込み)
       カラオケ         14.817
               合計   82.317

  そんなわけで 317円の赤字になってしまいました。
  また 余剰金から317円を支出させていただきます。ご了承くださいませ。

                 世話役・・・深草・坂田

 


珍道中の旅、無事でした!

  投稿者:坂本三ヤ子メール  投稿日:2016 126()091620

返信・引用

 

 

 出発前に、ひよこ会若返りの新年宴会の様子を拝見していたおかげでしょう。私たちも、伊勢神宮参拝、博多駅まで予定通り到着。ところが、博多から唐津までの電車が大雪のため不通。でも、博多で宿にも巡り合うことができ、翌朝、無事帰宅。おかげさまで、前向きに考えることの大切さを学んだ、思い出に残る3人の旅でした。

 


本部同窓会開催

  投稿者:米村邦臣  投稿日:2016 130()071617

返信・引用 編集済

 

 

熊本の宮田眞くんからの電話で~す!
玉高14回卒の本部同窓会が今年の6月7日(火)玉名温泉司ホテルで開催されるとのことです。
前回の古稀のときからもう4年経つのですね・・・
喜寿の同窓会まであと3年、ここいらで再会しましょうとの粋な計らいですね!
予定に入れておきましょう。
その日はすぐにやってきます!

鑑のページにも書いています。


琵琶湖周航への参加申し込み

  投稿者:ローレンスメール  投稿日:2016 315()161657

返信・引用

 

 

皆さんお久しぶりです、1月中旬~月末まで中東に居ましたが、体力気力十分なところで今週の
日曜から10日ほど又行ってきます。今度こそ旅行に参加します、さもなくば私の生存中には
参加出来そうもないからです。すべては旅行に参加するための準備をしています、旅程中の予定は
全てキャンセルしています、いつも突発的に予定が入っても、その時は親族に死んでもらうつもり
です。本日は取りあえず参加の申し込みの連絡とさせてもらいます。 ローレンス

 


ひよこ会旅行申し込み受付開始

  投稿者:坂田勝子メール  投稿日:2016315()215614

返信・引用

 

 

ひよこ会のみなさん お元気でしょうか?新年会以降しばらく休眠して
いる間に世の中はすっかり春めいて参りました。
 先にお知らせしておりましたように 今年のひよこ会旅行は琵琶湖周辺。
エム企画さんに計画を進めてもらっています。二か月前になりましたので、参加申し込みの受け付けを開始します。六月には玉名で同窓会も予定されているようですが、旅行にはぜひご参加いただくようにお願いいたします。

          参加申し込み要項

   *申し込み期間・・・・・平成28年3月16日~4月17日

   *費用     ・・・・・6万円也

   *振込先   ・・・・・受取人  坂本ミヤコ

         ゆうちょ銀行    記号17700
                   番号7680611

 振込先は今年もご厚意に甘えて唐津の坂本さんにお世話になります。
 参加者20名の予定で進めているので、20名以上の場合は返却する
 予定でいます。誘い合わせて多数の申し込みを待ってます。

 


藤川さん参加ありがとう

  投稿者:坂田勝子メール  投稿日:2016 316()112633

返信・引用

 

 

昨日午後 掲示板に 藤川さんから心強い参加希望の書き込みがあり、
現役で超多忙な方だけにとても嬉しく思いました。みんな楽しみに
しております。何事も起こらず、予定通りお顔を合わせられるように
祈っています。

 さて、東京方面から集合場所の京都駅に行く方へ。 一緒に行くことを希望される方は早めに申し出てください。少しでも安く、楽に行くには等岡村さんに調べてもらっています。

何かいい案があれば教えてください。
                       さかたかつこ

 


琵琶湖周航同窓旅に参加します

  投稿者:米村邦臣  投稿日:2016 318()062334

返信・引用

 

 

久しぶりに「そのまんまみちなりに」のローレンスこと藤川くんに会えそうで今から楽しみです!
新幹線こだまで京都へ行きます。
3
18
米村邦臣

 


ひよこ会旅行参加者確認

  投稿者:坂本三ヤ子メール  投稿日:2016 323()165226

返信・引用

 

 

 九州も桜が開花です。私の方で参加確認の方を(世話係様に依頼されましたので)お知らせいたします。(敬称略)大藪信彦・明名美智子・坂田勝子・坂本三ヤ子・谷口銀子・米村邦臣・森田和代・
岡村祥子 お会いできますことを楽しみにしています。

 


中東便り」

  投稿者:ローレンスメール  投稿日:2016 328()192838

返信・引用

 

 

1月に続き、今またアラブ首長国連邦の首都アブダビにいます、気候はすでに30度近くありますが天候不順の日本より快適な気候です、こちらに来てすぐブリュッセルで起きた連続自爆テロそのあとのトルコでのテロ、報道されない同種の事件はこの周辺では日常茶飯事です、その一方では世界最大賞金のドバイでの競馬、前夜祭から世界の億万長者が集まり華やかに行われました、そのトップに立つのがドバイの首長で、連邦の副大統領です、まさに周辺で何があろうがお構いなし、富と貧、光と影がくっきりと浮かんで見えるのが中東です、こんな光景を見ていても人生に何の意義ある影響も与えそうもありません、だから万難を排しても琵琶湖周航の旅に参加することを決めた次第、「余命は有意義に生きるべし」です、月末には帰国します、坂本さん日本に帰ってから会費振り込みます。

 


遅くなりました

  投稿者:米久保和子  投稿日:2016 4 5()143410

返信・引用

 

 

子供の宿題ではありませんが月末は趣味の提出物であたふたしてしまい、振り込みが
遅くなりました。
昨年は体調が悪く参加出来ませんでしたが今年は気持ちの持ちようと考えを改め
皆さんとの楽しい時間で元気に成ろうと楽しみにしています、
藤川さんのリアルな話も楽しくは無いでしょうが、今を生きる私たちが知っておくべき大事な
現実を教えて貰えると期待をしています、
では皆さん京都でお会いしましょう。

 


旅行申し込み経過報告

  投稿者:坂田勝子メール  投稿日:2016 4 9()00070

返信・引用

 

 

みなさん 桜の花見はできましたか?春の嵐で今朝の道路は桜の花じゅうたんでした。
桜が散り、入学式も終わると5月の旅行までひと月余りです。近くになってきました。
申し込み状況をお知らせしますので、忘れている方やお誘いできる方ありましたら、お願いします。
 米久保・寺嶋・岡村・森田・谷口・坂本・塩野・河田・明名・坂田

 富田・大野・塩山・藤川・福島・大藪・米村・坂本ト・深草・

女性10人 男性9人で20人に足りません。入金する暇がなくてまだの方もあると思います。団体としては20人はぜひほしいと思っています。
ヒヤヒヤの状況なので、今から体調を整えておいてください。
そして みんな元気で楽しい旅にいたしましょう。

               世話役・・・深草・坂田

 


熊本地震!みなさん無事ですか?

  投稿者:米村邦臣  投稿日:2016 415()065959

返信・引用

 

 

熊本で震度7?の地震発生。
熊本のみなさん眠れない夜を過ごされたようですね、無事ですか?

「そーにゃえすかった」塩山君
「こぎゃん揺れたつは生まれて初めてばい」横島実家

でも無事でよかった!

 


直下型地震の怖さ!

  投稿者:米久保和子  投稿日:2016 415()115744

返信・引用

 

 

今朝テレビで熊本城の惨状を見て驚きました。
玉名市周辺は大きな被害はなかった様ですが
熊本市内は大きい被害ですね。
我が家の親族には昨夜一応安否確認が出来たので、安心しましたが、
大きな地震に慣れていない皆さんには大変な恐怖だったと思います。
今後も強い余震の発生が有るかもしれません。
気を付けて過ごしてください。


えすかったろなー

  投稿者:坂田勝子メール  投稿日:2016415()123412

返信・引用 編集済

 

 

熊本のみなさん 地震の被害はございませんでしたか?
あまり大きな地震の記憶がなかった熊本での 思いがけない揺れで
皆さんどんなにか驚き、怖いおもいをなさったことかと思います。
お見舞い申します。まだ、余震がひどいようですから、気をつけて
お過ごしください。

経過報告ですが、あと二日で締め切りとなります。

ご協力いただきまして追加確認で藤本さん、宮田さんが報告いただき、21人になりました。
不測の事態が心配だったのですが、地震でヒヤリとしました。本人はもとより家族、親族など無事でないと遊びの旅などできません。幸せを実感しながら楽しい旅ができたらと願っています。
              世話役・・・深草・坂田

 


驚きました

  投稿者:谷口 銀子  投稿日:2016 415()152634

返信・引用

 

 

 大きな地震にびっくり、大変恐ろしい思いをしました、その後の余震もひどく、不安な夜でしたが、玉名地方には、目立った被害もなく落ち着いています。
お見舞いの、伝言、メールありがとうございます、、
これ以上の揺れが来ないことを祈るのみです。

 


(無題)

  投稿者:大浦洋見メール  投稿日:2016 416()10092

返信・引用

 

 

 熊本を中心に大変な事態が起こっています。玉名方面は今のところ大きな被害も起こって追わずまずはほっとしております。
 今年の旅行は都合により参加が出来なくまりました。内定ではありますが長年物流の海上輸送に長年船員としてまた水先人として携わったことが認められました。その日がひよこ会旅行と重なってしまいました。今回の旅行は近畿地方なので楽しみにしていましたが残念です。参加の皆さん存分に楽しんでください。

 


被災見舞い!無事を祈る!

  投稿者:米村邦臣  投稿日:2016 418()062622

返信・引用

 

 

余震が本震になり強震へと広がっている。その被害の拡大を聞けば
言葉がない。
ただただ無事を祈るだけ!
とにかく周りの人と声掛けあって気をしっかりともって頑張ってもらいたい!
頑張れ!くまもん!!!

 


震災見舞い

  投稿者:ローレンスメール  投稿日:2016 419()170149

返信・引用

 

 

熊本在住の皆さん無事ですか、玉名方面は影響が少なかった様ですが、まだまだ揺れは続く様です、建物は揺れた回数だけ弱体化します、用心あれ!!揺れが収まったころが一番危ない、最後の一揺れで倒れることもあります、一度外から家が傾いていないか確認して下さい。しかし今度の地震は揺れの回数が以上に多い、これも肥後モッコツか、僕の母(96歳)が熊本市に居住、近くに男兄弟2人が住んでいるので、安心です。避難することなく、済んでいます、水、電気、食糧不足と思いきや、「終戦直後に比べりゃまだましたい」と言い放っております、大正女は強い!!!熊本は火の国であり、地下水の国です、間もなく水は解決するでしょう、電気はもっと早く回復するでしょう、皆さん安心してもうしばらく落ち着いて待ってください。東北の時は津波であれだけ破壊されても電気が一週間後には回復しました、地上を走っているからです、地下にある水道、ガス、下水がどうしても遅くなります、飲み水は他県に比べれば早く解決するはずです、原水は地下に豊富にあります、全国から水道配管、ガス配管、下水管の専門家が熊本に入っています、皆さん頑張ってください。

 


その後、どうですか?

  投稿者:坂田勝子メール  投稿日:2016 421()112740

返信・引用

 

 

14日夜の地震の被害は塩山さんに伺ったのですが、16日は
更にひどい本震にみまわれ、その後どうなのかと気がかりです。
なんとはなしにテレビのそばを離れられなくなっています。
今朝も激しい雨が降るという予報に心痛みます。
1日も早く収束しますように みんな元気でと祈っています。

 遅くなりましたが、旅行申込みが確定しましたので、ご報告いたします。
前田奉二さんが参加してくださいますので、22人になりました。
被災なさった方もおられるので、このまま進めていいのかなと躊躇する
気持ちもありました。しかし、熊本の方々に背中押されて このまま
進めることにしました。

 あとはエム企画の村山さんにお任せして 熊本地方地震の収束を関東の地からひたすら祈りましょう。
                    世話役・・・深草・坂田

 


熊本地震

  投稿者:大浦洋見・征子メール  投稿日:2016 424()221552

返信・引用

 

 

地震から10日余りが経ち収まりつつはありますが未だ収束しておりません。
我が家は築30年近くが経ち老朽化、前震には耐えたものの本震では頂部の棟瓦が破損落下してしまった。家具類は破損や転倒なかったものの棚の物は落下し散乱しているとのことです。
雨漏りの心配もあることから後片付けに明日から暫く帰省します。

今回の旅行は多数の参加参加、私達の分まで楽しんでください。
6
7日の同期会には出席したいと考えております。

 


ひよこ会旅行まで一週間

  投稿者:坂田勝子メール  投稿日:2016 5 8()213137

返信・引用

 

 

私達のひよこ会旅行まで いよいよ一週間になりました。
皆様には 体調の方いかがですか?一日のうちでも気温差が
激しく 風邪など引きやすい陽気が続いています。どうぞ
健康に留意してお過ごしください。

15日(日)京都駅の集合場所・・・八条口(団体バス乗り場)
         集合時間・・・・12時45分までにお集まりください。
  では、八条口でお会いしましょう。    

世話役・・・深草・坂田
     

 


ご朱印帖をお持ちの方はご持参を!

  投稿者:坂本三ヤ子メール  投稿日:2016 510()182753

返信・引用

 

 

 近づきましたね。数年前、竹生島を訪れた時、初めて「ご朱印帖」に書いていただきました。ご自分がお持ちのご朱印帖で良いようです。天候に恵まれますよう「てるてるぼうず」に祈っているところです。世話係様、度々のご連絡、ありがとうございます。

 


良い日旅立ち!

  投稿者:米村  投稿日:2016 515()085552

返信・引用 編集済

 

 

なんとか間に合った!
今新幹線のこだまに乗り換える。
京都へ向かう!

 

駅のホームに停まっている飛行機

低い精度で自動的に生成された説明

 

比叡山延暦寺

  投稿者:米村  投稿日:2016 515()150837

返信・引用 編集済

 

 

比叡山延暦寺根本中堂

 

公園の道を歩く人々

低い精度で自動的に生成された説明

 

 


比叡山延暦寺

  投稿者:米村  投稿日:2016 515()152258

返信・引用 編集済

 

 

比叡山延暦寺根本中堂ではありません、??
西塔です。

 

橋の下を歩く人々

低い精度で自動的に生成された説明

 

 


比叡山延暦寺

  投稿者:米村  投稿日:2016 515()153730

返信・引用

 

 

横川中堂です!

 

テキスト, 記号, 木 が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

 


比叡山延暦寺

  投稿者:米村  投稿日:2016 515()160518

返信・引用

 

 

集合写真

 

建物の前に座っている人たち

低い精度で自動的に生成された説明

 

 


延暦寺

  投稿者:米村  投稿日:2016 515()161238

返信・引用 編集済

 

 

延暦寺横川中堂

 

建物, 屋外, 岩, 石 が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

 


ひよこ会琵琶湖周航旅

  投稿者:米村  投稿日:2016 516()06518

返信・引用 編集済

 

 

2日目が始まる。
何事もなく静かな琵琶湖の朝。
昨晩の宴の後の名残りが心身に沈潜している。朝からサウナで、コンディションを整える!
〈昨日の写真:浮御堂〉
陣立ての鴨を背にして浮御堂
ー投稿句ー拝借

 

屋外, 人, 民衆, ベンチ が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

 


集合写真

  投稿者:米村  投稿日:2016516()08218

返信・引用 編集済

 

 

集合写真です!

 

バスに乗り込む人々

自動的に生成された説明

 

建物, 人, 屋外, 道路 が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

 


感謝・無事の帰着!

  投稿者:米村邦臣  投稿日:2016 518()064122

返信・引用 編集済

 

 

感謝・感動のひよこ会の同窓会旅行でした!

SAAS
が一番!
SAFELY ARIVED AS SCHDULE

世話役さんありがとう、みなさんありがとう

来年福島で逢いましょう!

米村

 


楽しいひよこ会旅行・感謝!!

  投稿者:森田和代  投稿日:2016 518()204624

返信・引用

 

 

待ちに待ったひよこ会の旅行もあっという間に終わってしまいました。
京都から比叡山、長浜、彦根城、三井寺、石山寺と歴史あるところを回りましたが、
新緑の美しさが心の残ります。また癒されました。
石山寺では33年に一度の本尊 如意輪観世音菩薩を拝観するという幸運に恵まれました。

地震の被害にあいながら 旅行に全員参加してくれた友の 熊本の様子の話をお聞きし、
有意義な夜を過ごせました。旅行に送り出してくださったご家族に感謝です。

これからも大変なこと、悲しいことはたくさんあることでしょうが こんな素晴らしい友を
持っていれば 何とかなる、乗り越えられるという思いを 持ちました。

ひよこ会の皆様、これからもよろしくお願いいたしますね。

おしまいになりましたが 世話役の 深草さん、坂田さん、
    大変お世話になりました。ありがとうございました。

森の中の道を歩く人々

自動的に生成された説明

 

 


新しい世話役決定

  投稿者:坂田勝子メール  投稿日:2016 520()231522

返信・引用 編集済

 

 

琵琶湖周遊の旅も終わり、参加された皆様にはお疲れはとれましたか?
新緑の中を国宝彦根城や歴史的な数々のお寺、古い町並みなどを訪ねました。
琵琶湖一周のドライブも湖の広さを感じ、人々の湖とのかかわりやくらしが
垣間見えて興味深いものでした。強風で竹生島に行けなくて残念でしたが、
雨は夜間だけの傘いらずで ひよこ会日和も健在でした。
 第1日夜は夕食が終わるころから 熊本の方々に地震の被害状況や経験
されたうえでの感想、教訓など話してもらいました。その後、藤川さんには
40年余りにわたるアラブ世界から現況など みんなの興味ある話を面白く
分かり易く話してもらい、勉強になりました。東京ひよこ会も近況報告をして
笑いの中にも被災地熊本や中東世界に思いを馳せた夜でした。
 第二夜は歌い、踊りとみんなで大いに楽しみ、1年分のパワーをもらいました。
今回もたのしく愉快な旅が 無事にできましたことを感謝します。

 さて、不束者の私ども世話役も1年が過ぎて交代の時を迎えます。
新しい世話役には 男性・藤本重成さん 女性・河田智子さん決定です。
来年の旅の目的地は福島。5月14日(日)15日(月)16日(火)の予定で
来年もエム企画さんにお願いしたいということになりました。
 参加できなかった人、参加してみようと思う人にも読んでもらおうと思い、
つたない報告文を書いてみました。来年も参加しましょう。
      お世話になりました。 世話役(深草・坂田)

みなさん、ありがとう

  投稿者:谷口 銀子  投稿日:2016 523()093945

返信・引用 編集済

 

 

 遅くなりましたが、旅行大変お世話になりました。
地震ハイから、ひよこ会旅行ハイになり一週間が過ぎ
やっと落ち着いた日々になりました。
思い出すと、まるで映画の中のシーンのようにきれいで、非日常でした。
私の胸の中に大切にしていきます。

今は、熊本、大牟田の中をウロウロして過ごしています。
幹事さん、みなさん本当にありがとうございました。お心づかいもありがとうございました。

 


スライドショーありがとう!!

  投稿者:森田和代  投稿日:2016 523()200513

返信・引用

 

 

米村さん、いつもスライドショーをアップしていただきありがとうございます。
忘れていたことが思い出せます。
我が家の近くに公立学校共済組合のホテルがあります。
その地下に「千菜」という居酒屋があります。
去年まで 旬の素材を生かした 献立が出され楽しんでいました。
今年は 各地の郷土料理を月替わりで出すというメニューが 始まりました。
第一回の先月は青森でした。
先週末出かけたところ、なんと熊本の郷土料理。
一文字のぐるぐる、ひこずり、たいぴーえんなど懐かしい献立を楽しみました。
ひよこ会の旅行の後、とっても嬉しいことでした。
千葉からも 応援してくれているのです。

文字の書かれた紙

中程度の精度で自動的に生成された説明

 


次は大船観音さん!

  投稿者:米村  投稿日:2016 527()205438

返信・引用 編集済

 

 

今東海道線に揺られて伊東に帰っています。
イタリアワインの心地よい酔い心に身をまかせ、桃源郷の世界に浸っています!
それもそのはず、海外留学生の若い熱き思いに心打たれ、東京駅を出発しました-^_^
生きている、生かされている喜びに、思わず観音さんに手を合わせ・・・
ナミアミダブツ、ナミアミダブツ…

 


今博多に向かってる

  投稿者:米村  投稿日:2016 6 5()132337

返信・引用 編集済

 

 

今新大阪駅。さくら13:59で博多に向かう

 

駅のホーム

自動的に生成された説明

 


今博多駅をあとにした!

  投稿者:米村  投稿日:2016 6 9()104051

返信・引用 編集済

 

 

これから伊豆伊東まで新幹線の旅!
ほどほどに飲みほどほどにノンビリした時間を過ごした。
生きている、まだ生かされている、その喜びを身体いっぱいに感じながら

 

ボート が含まれている画像

自動的に生成された説明