トップページに戻る

          
                 連絡掲示板         

                                      

         
        2015・1~6月


 

新年会

  投稿者:米村  投稿日:2015 1 5()17480

返信・引用 編集済

 

 

みなさん 明けましておめでとうございます。
今年は未年です!
早くも6回目の干支が廻ってきます。
前途洋々、めいめい仲良く、群れになって、頑張って参りましょう!
新年会の出欠をまとめて会場予約の確定をしたいと思います。
連絡を待っています(電話・メール・HP「連絡掲示板」・手紙、何でも結構です)

出席予定:宮本君・藤本君・深浦君・坂田さん・福薗さん・向山さん・米久保さん・明名・米村
既に欠席の旨連絡頂いた方:大藪君・富田君・福嶌君・守川君・村松君
漏れていた方があればゴメンナサイ!

http://www.taimeiken.co.jp/

 


参加者増える

  投稿者:米村  投稿日:2015 1 7()193639

返信・引用 編集済

 

 

昨日、唐津の坂本さんから携帯電話ありました。村山さんとも年賀の挨拶をしました。
四国旅行は「四国仕上げ旅行」と仮称することにしました。
明名さんから電話が入りました。
女性の方に電話をかけて貰っています。
男性陣には明日私から電話を入れます。
会場は昨年から「パパミラノ」(丸の内OAZO店)に仮予約を入れています。
人数確定次第、宮本さんの希望の「泰明軒」と比べることにします。

http://r.gnavi.co.jp/g851522/menu8/

 


会場と集合時間

  投稿者:米村  投稿日:2015 1 7()203815

返信・引用 編集済

 

 

明名さんと連絡
女性のかたの参加者は8名になりました。
(岡村さん・坂田さん・寺嶋さん、福薗さん・向山さん・森田さん・米久保さん・明名さん)
男性は今のところ4名です。明日には電話確認します。
(深草くん・藤本くん・宮本くん・米村)
場所は今回はパパミラノ丸の内OAZO店にします。
    
<土曜日ランチサービス:2000円コース:飲み物別:個室です)
集合時間場所は東京駅丸の内側南口で11時です。1130開宴とします。
閉宴後のスケジュールはそのときの雰囲気で決めましょう!

http://r.gnavi.co.jp/g851522/

 


参加者ほぼ確定

  投稿者:米村  投稿日:2015 1 9()062323

返信・引用

 

 

女性参加者(一部推定):10名になりました。(家村さんと堀川さん)
男性:6名になりました。(渡辺くんと前田くん)
   あと確認中は水本くんと藤川くんです。
会場は東京駅北口が近いのですが、いつもの通り、丸の内南口としました。
直接会場に行ってもOKです。(ただしその旨携帯に電話ください)
土曜日特別割引での料理2000円、飲み放題3000円です、どちらにするか悩んでいます。
女性が多いし、私もそんなに飲めないし?

 


参加者16名!

  投稿者:米村  投稿日:2015 111()043515

返信・引用 編集済

 

 

参加者が確定しました!
女性参加者は推定通り、10名の参加。
男性は水本くんと藤川くんから連絡が入り、今回は残念ながら出席できず、みなさんによろしくとのことです。都合男性は6名で合計16名です。
これにてレストランに人数確定の連絡を入れます。
なお、お酒は面倒くさいので、飲み放題とします。
2014
9月の残暑会
 八重洲のやぶ久にて

建物の前でポーズをとっている少年たちの集合写真

中程度の精度で自動的に生成された説明会議室でパソコンを使っている男性

低い精度で自動的に生成された説明

 


会場再確認

  投稿者:米村  投稿日:2015 112()055612

返信・引用 編集済

 

会場のパパミラノに電話を入れた。
予約は14名~20名、11:30から、個室、3000円コースと昨年から仮予約を入れておいた。人数16名前後で現在確定、最終的には前日に再度連絡を入れることにしました。その他、11:30~、個室、3000円コースは同じです。
※前田くんから電話が入り、楽しい余興を考えているとのこと、おしゃべりプラスの会盛り上げの企画に期待しましょう!

http://r.gnavi.co.jp/g851522/menu4/

 


あれから20年!今日東京で集う!

  投稿者:米村  投稿日:2015 117()054648

返信・引用 編集済

 

 

今日1月17日は阪神・淡路大震災が起こった日。そのときわたしはニューヨークにいた。
あれから二〇年・・・・
それぞれに必死に生きてきた。
今日われわれは東京にてひよこ会の同窓会の集い・・・・
参加者は女性6名に、男性6名は替わらず、
総勢12名の二十四の瞳が昔に帰り思い出話に浸る!
みなさんのご健康とご多幸を祈る!
これからも与えられた命を大事に丁寧に一日一日を生きて行こう。
九十六歳まで元気に生き抜かれた玉高の大先輩坂村真民翁のように!!!

  じぶんらしく
  あるがままに

 


新年会開催しました!

  投稿者:米村  投稿日:2015 118()110455

返信・引用 編集済

 

 

急遽4名が不参加でしたが、残った面々、女性6名、男性6名が飲み食いおしゃべりし、ゆっくりと昔話や、近況報告に花を咲かせました。
今回不参加でしたみなさん、次回は是非元気な姿を見せて下さい!
桜見会をしましょう!

レストランで食事をしている人達

自動的に生成された説明パソコンの画面

自動的に生成された説明

お元気ですか?

  投稿者:坂本三ヤ子メール  投稿日:2015 210()201913

返信・引用

 

 

  山鹿灯籠浪漫百華百彩に行ってきました。八千代座では、灯篭を頭に載せ、保存会の皆さま方の踊りご披露。小天に住んでいる時は、山鹿は遠い所と思っていましたが、唐津から約2時間。
校区の方々と1泊旅行。故郷の良さを感じた日でした。それにしても、冷蔵庫の中に住んでいるような寒さ。皆さん、お元気で!

 


山鹿の教育の成果は?

  投稿者:米村  投稿日:2015212()070246

返信・引用

 

 

寒い中、きょういくところがあって、お元気ですね!^o^
山鹿や菊地は海のそばのものにとっては憧れでした。うらやましい!
山川灯籠も1回も見ていません、機会あれば故郷の伝統行事にも参加したいものですね。
今年十月に唐津・呼子にまたまた大学の時の同窓会でいくことになりました。
残念ですが唐津おくんちはまたもやパスかな?

 


四国旅行の参加者募集!

  投稿者:米村  投稿日:2015 213()213143

返信・引用

 

 

今年のひよこ会の旅行は2回目の四国旅行。
5
12日(日)の出発まで3ヶ月を切りました。
飛行機の早割予約の関係がありますので、参加者の第一次確定をおこないます。
メールや電話で早急に出欠の返事を下さい。
東京からは羽田発9:00ANA便)→伊丹10:059:30JAL便)→10:40か、もしくは神戸空港へ飛ぶSKY便(9:0510:15)が便利です。東京組はいずれにしろ参加者を確定後航空便を一緒に取るか個別にするか考えます。まずは参加の意思表示をお願いします。
昼食は原案は明石海峡を渡って淡路ウェスティンと考えていましたが、復興20年を迎えた神戸にて大浦水先案内人の良き案内にて、ランチをとれたら最高の幸せだと考えております。いかがでしょうか?世話役明名・米村

 


四国旅行東京参加者確定中

  投稿者:米村  投稿日:2015 217()072540

返信・引用

 

 

東京からの出欠状況は以下の通り連絡がありました。
参加:森田・河田・明名・冨田・深浦・米村(現在6名)
欠席:残念ながら行事が重なり不参加:岡村・向山・渡辺
エム企画の村山さんと打ちあわせしました。最初の日の昼食は神戸でおこなうことにたいと思いますが、大浦さんご紹介いただけますか?
世話役:明名・米村

 


出発日の訂正?

  投稿者:米村  投稿日:2015 217()192834

返信・引用 編集済

 

 

 ちょっと前の投稿に四国旅行の出発日は間違って512日(日)と書きました。
今日、ローレンス君から電話とメールが入り、512日は役員会のため、終わり次第ジョインしたいと連絡が入った。
 日曜日に役員会をやるのかと疑問に思って、よくよく調べたら、この掲示板で私が間違って書いていたのを確認しました。
日曜日出発はひよこ会旅行の前提になっているので、ローレンス君には再度調整してもらうことにしました。
最初の日だけでも参加してくれたら、嬉しいですね!
米村

 


四国旅行

  投稿者:大浦洋見メール  投稿日:2015 219()203232

返信・引用

 

 

 年が改まり早くも2月も後半に入りました。久しぶりに当HPを開きました。旅行まで3ケ月を切り幹事様には何かとご苦労様です。初日昼食は神戸でと云うことですが目的地に早く着く為には淡路ハイウェイオアシス(高速を降りずに寄れる物産館)で如何でしょうか。最初の見学場所の大塚美術館は1時間では回れない程の内容があります。日程が定まれば要望に沿って手配をしますので連絡ください。

追。この度プロバイダーをJ.COMに変更しました。メルアド、固定TEL(改めて連絡)が変わりますので変更をお願いします。

 


四国旅行

  投稿者:米村  投稿日:2015 221()062059

返信・引用

 

 

大浦くん、ありがとうございます。
是非神戸でのランチをと楽しみにしていますので、詳細は後で連絡します。よろしく!
参加者は寺嶋さんが増え、現在7名。
欠席通知は、大藪くん、水本くん、藤川くん、福薗さんの4名からありました。次回以降の参加を楽しみにしましょう!

世話役:明名・米村

 


変更

  投稿者:大浦洋見メール  投稿日:2015 225()092816

返信・引用

 

 

春を間近に不純な天候が続いています。
春先はしばらく花粉症で嫌な期間がです。早く暖かくなって欲しいものです。
さて、お知らせしていたプロバイダーの手続きが済みました。
メルアド stbd163@spring.zaq.jp
固定℡    078-777-6118
携帯は今まで通り  hplt163@ezweb.ne.jp
                    090-1248-6913
今後ともよろしくお願いいたします。

 


四国旅行参加者

  投稿者:米村  投稿日:2015 225()10334

返信・引用

 

 

東京組での不参加連絡
 下田喬子さん、米久保さん、藤本くんから不参加の連絡が入りました。
東京組の参加者は現在の所、7
 冨田、深草、河田、寺嶋、明名、森田、米村
九州組は宮田君から8名が参加決定したとの連絡がありました。
関西からのいつもの3人を加えれば、18名です。
バスの料金が気になりますので、エム企画村山さんに照会します。
明名・米村

 


鳴門の渦潮は絶対?

  投稿者:米村  投稿日:2015 226()20132

返信・引用

 

 

いま熊本の宮田君から電話がありました。
今回の四国旅行は鳴門の渦潮が絶対条件で、いまのコース行程表を変更して貰いたいとのこと。旅行会社と相談して考え直すことにします。
明名・米村


四国旅行

  投稿者:米村  投稿日:2015 227()060218

返信・引用

 

 

前回までの行程表をいったんご破算にして、再度新行程表を作ってもらうよう、エム企画の村山さんに依頼しました。集合場所・解散場所も違ってくるかと思いますので、参加予定のかたはいま暫くお待ちください。
なお、宮本君から、残念ですが不参加の連絡が入りました。
明名・米村

 


新行程表!

  投稿者:米村  投稿日:2015 227()214028

返信・引用 編集済

 

 

さっそく村山さんから、新しい行程表がメールされてきました。鑑のページに掲載します。参照下さい。
要約以下の通り。

1)新神戸駅集合5月10日(日)13:00頃、出発13:30
2)渦潮観潮(15:30から1時間)
3)1泊目ホテル(18:30着:徳島:ホテル白い灯台)
4)2日目の行程
 *ホテル→室戸岬→高知へ→桂浜・高知城→高知市内ホテル(未定)
5)3日目の行程
 *ホテル→祖谷かづら橋・大歩危・小歩危→淡路島経由→新神戸駅(解散)15:00頃

当日の渦潮の時間は15:30から始まるそうです。それに合わせた行程表となり、新神戸発が午後13:30頃となります。詳細はこれからですが、基本線は以上の通りとなります。渦潮が見れ、高知城に登城できますので、この線で進めます。ご了解ください。
明名・米村

 


参加者増える!

  投稿者:米村  投稿日:2015 3 8()063325

返信・引用

 

 

東京からの参加者が二人増えて、今現在9人となりました。
坂田さん、守川君が都合を付けてなんとか参加できる見込みと成りました。
(冨田、深草、河田、寺嶋、明名、森田、米村、坂田、守川 以上9名)
エム企画に新行程表の詳細と料金算定をお願いしています。お金が決まりましたら、正式募集会費納入とします。今しばらくお待ち下さい。
なお新神戸までは各自にて手配下さい。
明名・米村

 


まもなく正式募集します

  投稿者:米村  投稿日:2015 319()09147

返信・引用

 

 

彼岸入り、まもなく少し暇になります!正式募集の案内を差し上げます!しばらくお待ちください。スマホを買いました。これはスマホから送信しています。
米村

 


楽しみにしています!

  投稿者:坂本三ヤ子メール  投稿日:2015 319()105833

返信・引用 編集済

 

 

 旅行社(エム企画)と郵便局の近くに住んでいますので、旅行費送金先は私にされて結構です。
米村様・明名様お世話になります。

 


参加費送金口座

  投稿者:米村  投稿日:2015 321()050530

返信・引用

 

 

坂本さん
ありがとうございます!
それでは今年の「仕上げの四国旅行」の送金先は、
昨年の「九州グルメの旅」の参加費用送金先の坂本さんの口座とさせて頂きます。
費用は60000円、410日(出発1ヶ月前)までに送金願います。
送金先口座はホームページに記載します。
よろしくお願いします。
明名・米村

 


旅行費の件 了解致しました

  投稿者:坂本三ヤ子メール  投稿日:2015 321()08061

返信・引用

 

 

 確かにお引き受け致します。入金のご通知は、米村様にメールにてご報告いたします。

 


入金確認

  投稿者:坂本三ヤ子メール  投稿日:2015 323()120253

返信・引用

 

 

 大浦ご夫妻・寺嶋・坂本です。

 


入金確認 2

  投稿者:坂本三ヤ子メール  投稿日:2015 323()190213

返信・引用

 

 

 森田・明名氏お二人です。

 


入金確認3

  投稿者:坂本三ヤ子メール  投稿日:2015 324()162853

返信・引用

 

 

 坂田・塩野・銀子氏3人です。25日早朝から28日遅くまで、外出しますので、30日に確認のお知らせをする予定です。

入金ありがとうございます。

  投稿者:米村  投稿日:2015411()071051

返信・引用

 

 

予定20名の入金が確認されました。
坂本さん、確認ありがとうございました。
送金いただきました20人の方、ありがとうございました。
あとは、いよいよ1ヶ月後に迫った「四国仕上げの旅」!
元気に新神戸駅で逢いましょう。
新神戸駅13時集合。そこまでは各自にて手配をお願いします。
東京組も世話役はアレンジしませんので、お互いに連絡をとりあってお願いします。
関西から、九州からよろしくお願いします。
参加者名
九州/8名:大野、鴻池、坂本、塩山、谷口、宮田、村松、森田
関西/3名:大浦夫妻、塩野
東京/9名:河田、坂田、寺嶋、富田、深草、明名、守川、森田、米村

世話役:明名・米村

 


あと1週間!

  投稿者:米村  投稿日:2015 5 4()060648

返信・引用

 

 

四国旅行があと1週間となりました。
それぞれに準備して新神戸駅にて元気に再会しましょう!
13時集合です。昼食は各自にて済ませてきて下さい。
*急用等ありましたら、世話役までご連絡ください。
世話役:明名・米村

 


鳴門の渦潮!

  投稿者:米村  投稿日:2015 5 8()182041

返信・引用 編集済

 

 

期待しています!鳴門の渦潮!
今東海道線の電車の中から、スマホタブレットからのメッセージです。
米村

 


いよいよ明日です!

  投稿者:米村  投稿日:2015 5 9()091955

返信・引用

 

 

四国旅行もいよいよ明日に迫りました。
あいにく台風が来ているようで、場所の選定を室戸岬にしたせいだろうか?と気に病んでいます。でも10日の鳴門の渦潮観潮は何とかなりそうだ!
明日朝自宅でます。熱海経由新幹線ひかりで新神戸に12時過ぎに到着予定!
いざみなさんの元気な姿にお会いしたいですね!!!
米村

 


今新幹線の中です!

  投稿者:米村  投稿日:2015 510()104315

返信・引用

 

 

何故だかいい天気!!やはりひよこ会パワーはいまだ健在??渦潮もきっと楽しめるぞ!1045

 


涙雨が降る!

  投稿者:米村  投稿日:2015 512()154518

返信・引用

 

 

楽しかった同窓会の旅行も終わった??
今帰りの新幹線の中。友と別れた感傷に浸っている。これから1人新幹線でビールを飲みながら自宅まで帰ることになる。  

 


楽しかった四国旅行!参加者に感謝!

  投稿者:米村  投稿日:2015 513()10470

返信・引用 編集済

 

 

1.2日目は最高の天気に恵まれ、最終日は台風に追っかけられながらの、ひやひやの旅でしたが、滑り込みセーフ!なんとか1時間遅れでの新神戸駅到着。挨拶もそこそこに解散しました。その後は東京組は新幹線と飛行機にわかれ東へ、九州組は姫路城を見る人を残し新幹線で西へ、地元関西の大浦夫妻、塩野さんに送られ、来年の再会を期し、後ろ髪引く思いで東西に分かれていきました。
参加された19名のみなさん、楽しい想い出をありがとうございました。
世話役の至らぬ所をすべて、カバーしてもらい、感謝です。そこはさすがひよこ会!
チームワークの見事さ、“絆”の強さをあらためて感じました。「連帯旗」の伝統を引き継いでいきましょう。
楽しい思い出話は、ゆるゆるキャシュウタイ・・・
とりあえずは無事に終わりました四国旅行、参加されましたみなさん、参加されませんでしたが、心から陰から応援協力頂きましたみなさんに心からなる感謝を申し上げて、次の世話役、坂田さん・深草君に世話役をバトンタッチいたします。
あ・り・が・と・うございました。
世話役の荷を下ろし、胃炎から解放されました、明名・米村より

待望の大鳴門の渦潮!さあ、見るぞ!

橋の下の波

自動的に生成された説明飛行機の窓から外を見ている人たち

中程度の精度で自動的に生成された説明

 


楽しかったです

  投稿者:坂田勝子  投稿日:2015 513()144231

返信・引用 編集済

 

 

お世話になりました。飛行機には十分間にあいました。ご心配かけました。、出発が遅れたので、ひっぱりだこ弁当も神戸土産の美味しいケーキなども買いました。7時半すぎの帰宅となりました。その後、雨風が次第に強くなり、夜半過ぎまでひどかったです。台風に追いかけられるように帰ってきたのですね。
 5年のお休みの後でしたが、皆さんとの楽しい3日間が夢のようです。たくさんのおしゃべりと笑い、パフォーマンス等々で元気をもらいました。また、来年も参加できるように健康維持に努めていこうと思います。今年参加できなかった方もできたらお会いしましょう。
 一年にわたり準備しいろいろ心配り、お世話いただいた唐津の坂本さん、村山さん、幹事の米村さん、明名さん ありがとうございました。

http://9021.teacup.com/yone339/bbs/?

 


来年よろしく!

  投稿者:米村  投稿日:2015 513()16088

返信・引用 編集済

 

 

海の波

自動的に生成された説明坂田さん、ひさかたぶりの参加?
えーつ、嘘でしょ?
毎回会ってたような様な感じがします。不思議ですね?!
記録によると前回の四国旅行以来ですね。今回はいかがでしたか?
この5年の変わり様は?
来年はよろしくお願いします。
ところで写真は送れませんか?
トライしてみてください。
画像ファイルで投稿できますが、

画素数が大きいと排除されます。

100万画素数ぐらいに縮小させて下さい。

 

 

 

 

 

 

 


姫路城も良かったぞ!

  投稿者:米村  投稿日:2015 514()10324

返信・引用 編集済

 

 

今、塩山君からお礼の電話が入った。
解散した後、熊本チームと富田君は姫路に一泊。翌日新装なった姫路城を見学。
台風一過で天気も良く二時間半も掛けゆっくり堪能したとのこと。
名にし負う白鷺城、平成の大修理、世界遺産、いつかはゆっくり見たいものです。

3
月グランドオープン前の庭から写真

テキスト

自動的に生成された説明城のような建物

自動的に生成された説明

ありがとうございました

  投稿者:谷口 銀子  投稿日:2015 514()201912

返信・引用

 

 

楽しみにしていた、四国旅行もあっという間に終わりました。
あれから、大浦オーシャンビューホテルに1泊し、翌日神戸布引ハーブ園を楽しみ13日夕刻無事に
帰宅しました。
玉名でダラダラ、ボーツとくらしていましたが、皆様に会い、元気もらいました。
次回も、参加できるように、気力体力の充実に心がけて暮らしていきます。

幹事の米村さん、明名さん、お世話になった村山さん、坂本さんありがとうございました
心からお礼申し上げます。

 


楽しかった四国旅行でした

  投稿者:森田和代  投稿日:2015 515()214649

返信・引用 編集済

 

 

一年間待った四国旅行。楽しさはあっという間に過ぎ去ってしまいました。
鳴門の渦潮、壮観でした。また太平洋の海を眺めながらのバスの旅も良かったです。
3
日目は台風6号の影響で雨でしたが、見学するときは降りが弱くなりやはりひよこ会の
お天気パワーはまだ衰えていませんね。
こんな楽しい旅も 世話役の米村さん、明名さん、また九州の村山さん、坂本さんのおかげです。
ありがとうございました。
来年の琵琶湖周辺の旅を楽しみに体調を整えるようにします。
深草さん、坂田さん、楽しみに待ってます。よろしくお願いいたします。

人, ポーズ, 写真, グループ が含まれている画像

自動的に生成された説明

 


モカさんへ

  投稿者:米村  投稿日:2015 516()052841

返信・引用 編集済

 

 

彌太郎銅像前での記念写真、送って下さい。私のデジカメでは撮りのこしていました。
早速同窓会旅行記をブログに掲載していただき、楽しい様子が一目瞭然です!
みなさんも、ぜひ「モカのひとりごつ」を見て下さい。
http://mo-ka.cocolog-nifty.com
http://mo-ka.cocolog-nifty.com/

 


棚田の田植え

  投稿者:米村  投稿日:2015 517()08441

返信・引用 編集済

 

 

西伊豆松崎の石部の棚田の田植えに来ています!
今年で五回目ですからね~
早く終わりました。
早乙女の田植え風景の写真を撮ってアップしようと思いましたが!うまくいきません?

 


楽しいひとときをありがとう!

  投稿者:坂本三ヤ子メール  投稿日:2015 517()093042

返信・引用

 

 

 室戸・渦潮は初めての見学地でした。また、想い出の場所が増えました。お世話係の米村様・明名様有り難うございました。早速、写真掲示までしていただき、旅の様子を懐かしんでいます。モカさんのブログも拝見していますよ。参加者皆さんでつくりあげる旅行!来年も参加できるよう、「早寝・早起き・朝ごはん」でスタートしています。

 


夢よふたたび!

  投稿者:米村  投稿日:2015 529()221843

返信・引用

 

 

いま東海道線の電車の中にいます。
楽しかったあの四国旅行からもう二週間たちます!
皆若い!
あの青春時代をもう一度!
来年はもっと若くなって、
楽しく会いましよう!

 


旅行土産届ける!7/25に暑気払い

  投稿者:米村  投稿日:2015 6 7()051557

返信・引用 編集済

 

 

先ほどの四国旅行に病気療養のため参加できなかった福嶌君と村松君に、旅行参加者からのお土産を届けた。福嶌君には深草君、村松君には坂本さん、それぞれ時間を割いて届けてもらった。そして、ふたりからみなさんによろしくとの言付けを戴いた。
みなさんのお気持ちに深く深く感謝し、早く良くなって、次回の会合や旅行に参加しますとのこと。
元気に再会を期待したい!
健康でいることのありがたさを思いながら、生かされている間は、感謝しながら、毎日を丁寧にきちんきちんと精一杯に過ごしたいものです。
10
年ほど前に自分なりに考えた、残りの人生を生きて行く7Kモットー
健康で、心豊かに、輝いて、爾今に生きよう、感謝感動!
なお、東京での暑気払い・引継ぎは725日(土曜日)に(または26日・日曜日)に開催します。予定に入れておいてください。

石の上にある岩

自動的に生成された説明屋外, 建物, 歩道, ストリート が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

建物, 屋外, 像, 大きい が含まれている画像

自動的に生成された説明