トップページに戻る

          
                 連絡掲示板         

                                      

         
        2011年5~8月


 

旅行まで後一週間です

  投稿者: 世話役 深草・河田  投稿日:2011 515()142918

返信・引用

 

 

新緑が鮮やかな季節となりました。ひよこ会の皆様にはお変わりなくお過ごしのこととお察ししています。
さて、楽しみにしている旅行まであと一週間となりました、4月に25名の参加希望者があり準備を進めてまいりましたが、本日までに健康上の理由等やむを得ない事情が生じ、2名の方が参加出来なくなりました。

本日現在  23名で実施を予定しています。
尚、参加予定の方で羽田空港から出発の11名の方の集合時間と場所について連絡します。

    集合時間、場所
           522日(日) 午前7時40
                   第1ターミナル 2階(JAL)出発ロビー  時計塔2番の下に集合

にしたいと思います。日曜日ですが集合時間が早いので遅れないようにお願いします。空港への近接の駅からの
時刻、所要時間は次のとおりです。

    モノレール浜松町駅  午前7時代発 ~ 01、06、11、15、19、25、29、33

38、43、48、・・・
                 (赤字は快速、所要17分 ・ 黒所は普通、所要22分)
    京浜急行蒲田駅    午前7時代発 ~ 07、13、23、27、32、42、47、52(

全部急行、所要13分)
以上、参考にして下さい。  また九州、関西からの方は午前1140分、広島駅集合となっていますのでよろしくお願いいたします。それでは健康に注意され、22日の再会を楽しみにしております。  世話役より


                       

 


旅行まで秒読み

  投稿者:大浦洋見・征子メール  投稿日:2011517()105910

返信・引用

 

 

 涼しい春から一挙に初夏の候となりました。
年一度参加の旅行もあと数日に迫りました。
22日は関西3名同じ新幹線で広島に向かいます。
幹事様には既に連絡しましたが所属水先人会の年次総会が
24日に入ってきた為最後まで参加できなくなりました。
 奥方は最後まで一緒しますが、小生は申し訳ありませんが
23日鍾乳洞での昼食後に神戸へ引き返します。
ではお会い出る日を楽しみに!!!!!

 

 


明日からです。

  投稿者: 世話役 深草・河田  投稿日:2011 521()003919

返信・引用

 

 

「光陰矢の如し」、月日の経つのは早いもので昨年の5月の旅行の際、皆さんで今年の旅行先を広島、山口方面と決定してから早一年が経ちました。
明日は全員が元気で広島駅で再会し、楽しい思い出になる旅にしたいと思っています。
世話役二人至らない点が多いと思いますが、皆様のご協力よろしくお願い申し上げます。   世話役より

 


感涙にむせぶ同窓会:世話役さんありがとう

  投稿者:米村  投稿日:2011 525()113858

返信・引用 編集済

 

 

またまた楽しい思い出に残るひよこ会感動の旅!
世話役の深草さん、河田さん、本当に、本当にありがとうございました。会えばすぐにあの時代にタイムスリップして、竜宮城で過ごしたような2泊3日、いまだに余韻にひたり、この記事を書きながら、涙がこみ上げてきます。(年をとると涙腺がゆるっみぱなしですが)最高のバスガイドさんにあらためて同窓会のありがたさとひよこ会の素晴らしさに気付かされた気がします。素晴らしき仲間たちよありがとう。人生の宝物です。
と言うところで安芸の宮島で撮った記念写真をまず1枚掲載します。
続けて萩ホテルの出発前に撮った写真ですが、いずれにしろ全員が写っておりません。
村松くん、黒田さん、投稿願います。

草, 人, 建物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明建物の前で写真を撮る人々

自動的に生成された説明

 


深草様・河田様ありがとうございました!

  投稿者:坂本 三ヤ子メール  投稿日:2011 525()234939

返信・引用

 

 

今回の旅コースは、十数回訪れた所でしたが、同窓生の皆さま方や素晴らしいガイドさんとの旅は最高でした。出かける直前に、夫の叔母の病状が急変し、参加前日まで迷いましたが…。参加してほんとうに良かったと感無量です。お世話された深草様・河田様ありがとうございました。
今朝は、月2回のフラの練習日でしたが、元気に出かけることができました。松山コースの時に、この会への参加を呼び掛けてくださった米村様にも感謝しています。次年度のことを楽しみにしながら、健康に留意して過ごしたいと思います。九州へ帰省される時は、ぜひ、唐津へもお立ち寄りください。博多から、地下鉄で約1時間ほどです。唐津地域限定の自家用車でのご案内はできますから。

 


幹事さん、皆様ありがとうございました

  投稿者:谷口 銀子  投稿日:2011526()084835

返信・引用

 

 

深草様、河田さんお世話になりました、ありがとうございました。
毎年、お世話になるばかりで、感謝申し上げます。たのしい3日間でした、秋の宮島、瑠璃光寺きれいでしたね。秋吉台等も何年ぶりの見学でした、それにもまして毎年暖かく迎えてくださる都会の同級生のみなさんに刺激を受けています。
玉名高校は今年より県下3番目の県立中学校が出来ました、また玉名バイパスが完全貫通し、新玉名駅とともに大きく様変わりしそうです、発展するより、過疎化の心配も大きいです。私にとっても、皆さん方にとっても玉名は大切な故郷です。玉名にお帰りの時は御知らせください、夫と上田夫妻で歓待します。
古希の同窓会玉名でお会いいたしましょう。

 


楽しい、心に残る旅でした。

  投稿者:森田和代  投稿日:2011 526()183759

返信・引用

 

 

深草の少将さま、河田の姫さま。
お二人の心のこもるお世話のおかげで楽しいひよこ会の旅ができました。
本当にありがとうございました。旅の余韻に浸っています。
帰ってから思いだしたのですが、今回はひよこ会の旗を忘れましたね。
あの旗があれば、ガイドさんをもっと感激させられたのにと思い、残念。
余興で盛り上がったフラダンスの後の写真です。
全員かと思ったのですが残念ながら村松さんがお出かけで22名です。

翌朝のホテル前での写真が全員揃っていると思うのですが、どなたかアップしてください。
予定外でしたが、守川さんお勧めの瑠璃光寺の五重塔、緑に映えて素晴らしかったです。

川を渡る人々

中程度の精度で自動的に生成された説明天井, 屋内, 人, ポーズ が含まれている画像

自動的に生成された説明

新緑の旅

  投稿者:米久保和子  投稿日:2011 527()151027

返信・引用

 

 

何処へ行っても其々の緑が鮮やかでした。
ひよこ会の旅はいつも沢山の思い出が心に刻まれます。
世話役さんのご苦労は大変でしょうが、参加者としては喜びの笑顔が
お礼です。
あまりに楽しくて笑いすぎ、毎年顔の皺が増えるのが悩みの種ですが…。
これは旅と関係ありませんね。
深草、河田の両世話役さん本当に有難う御座いました。
次の守川、寺嶋両世話役さん大変ですが宜しくお願い致します。

 


ありがとうございました。

  投稿者: 世話役 深草・河田  投稿日:2011 529()125449

返信・引用

 

 

5月には珍しい台風と梅雨が重なり、雨が降り続いています。
楽しかった旅行から早5日が過ぎ去り、皆さんはそれぞれの日常に戻り活動されていることと思います。

さて、この度の旅行は何事もなく全員元気で予定通りに終了することが出来ました。
世話役としてまずもって皆様のご協力に心から感謝申し上げます、本当にありがとうございました。
掲示板で皆様から「良かった」と言っていただき、少し肩の荷が軽くなった気がしております。
九州、関西そして関東から23名の仲間が集まり、心を一つにしての3日間、ひよこ会の結束の固さを
改めて感じました。特に忙しい中1泊だけでもと参加してもらった塩山さん、大浦さん途中からの帰宅
大変でしたね、ありがとうございました。

また来年の世話役を引き受けていただいた守川さん、寺嶋さんどうぞ宜しくお願い致します。
近い内に皆様に会計報告と、新世話役お二人に引き継ぎをさせていただきます。  世話役より

 


唐津からです!

  投稿者:坂本 三ヤ子メール  投稿日:2011 530()072739

返信・引用

 

 

 昨日は、ひよこ会のホームページを従来とおりに何回しても開くことができなかったので、管理人様にメールしたり、電話をかけたりしてご迷惑をおかけしました。おかげさまで、今朝は、調子よく開くことができましたので、スライドショーを拝見しながら、楽しかった旅行のことを思い出しています。有難うございました。深草様・河田様お疲れ様でしたね。次年度のお世話係様よろしくお願いいたします。

私にできることは、協力しますよ。
 今朝の唐津は、心配していた台風の余波もなく静かです。小・中学校も通常通りと連絡がありました。

 


新世話役よろしく!

  投稿者:米村  投稿日:2011 531()06351

返信・引用 編集済

 

 

草の上に置かれたガーデン

中程度の精度で自動的に生成された説明守川大ちゃんから電話が入ってホームページにアクセスできませんと唐津の坂本さんと同じことを言う。今一時的にパスワードを外しています。大ちゃん!アクセスできましたか?
うまくいけばまたパスワードをつけますが、新しいパスワードに変えてみようかと思いますが皆さんいかがですか?
大ちゃん!それから欠席裁判で世話役を引き受けた寺嶋さん!

快諾頂いたようでありがとうございます。

1年間、可愛いひよこ達の面倒を見てください。よろしく!

写真は安芸の宮島、「だいこん屋」の庭  

2011/5/22

 


遅くなりました 1

  投稿者:村松  投稿日:2011 531()212947

返信・引用

 

 

遅くなりました。
とりあえず、集合写真を中心に数回に分けて投稿します。
後日、整理した上で配信および個人宛に郵送いたします。

屋外, 木, 時計, 川 が含まれている画像

自動的に生成された説明

ポーズをとる男女のグループ

中程度の精度で自動的に生成された説明屋外, 道路, 草, 民衆 が含まれている画像

自動的に生成された説明

 


遅くなりました 2

  投稿者:村松  投稿日:2011 531()213356

返信・引用

 

 

その2

ドレスを着て立っている男性

中程度の精度で自動的に生成された説明

人, 建物, グループ, 民衆 が含まれている画像

自動的に生成された説明ポーズをとる男性グループ

自動的に生成された説明

 


遅くなりました 3

  投稿者:村松  投稿日:2011 531()21355

返信・引用

 

 

その3

屋外, 人, 民衆, 立つ が含まれている画像

自動的に生成された説明人, 屋外, ポーズ, 山 が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

人, 建物, 屋外, 子供 が含まれている画像

自動的に生成された説明

 


遅くなりました 4

  投稿者:村松  投稿日:2011 531()213629

返信・引用

 

 

その4

草, 人, 建物, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明

 


おわび

  投稿者:村松  投稿日:2011 531()225341

返信・引用

 

 

 当地、北部九州は梅雨入りから取り残されていますが時間の問題でしょう。
さきほど投稿した写真は私の技量不足により、解像度の高い原本を極端に圧縮したため
リテールが鮮明ではありません。申し訳ありませんでした。
皆様方にはプリントしたものを後日お送りいたします。気長にお待ちください。
現在、過去の分を含め動画(VTR)の整理にとりかかっておりますが、これまた編集に必要な
ツールやテクニックが伴わないため、時系列でつなぎ合わせDVD化する単純な作業に四苦八苦。いつのことになるか、SOSをだしたいところです。

 


写真投稿感謝!

  投稿者:米村  投稿日:2011 6 1()094126

返信・引用 編集済

 

 

村松さん、いつもカメラ写真担当、感謝です。
そのうちに、―今再びその時の感動がよみがえる素晴らしい動画集や写真集―が出来上がることでしょう。楽しみに待っています。ぜひ来年の古希の祝いの時までには・・・(えーっつ、らいねんは古希?うそーっつ、信じられませんね!おたがいはるばるここまで生きてきたという事。感謝、感謝)

写真の圧縮ソフト使用していると思いますが、念のため私の使用しているソフト(無料ソフト)を貼り付けておきます。これで1600万画素で撮ったものを400*400位に縮小してHPに掲載しております。
http://i-section.net/software/shukusen/

そのソフトで縮小した写真を掲載します。

屋内, テーブル, 座る, 木製 が含まれている画像

自動的に生成された説明

ありがとうございました

  投稿者:村松伸哉  投稿日:2011 6 1()234642

返信・引用

 

 

 米 村 様
 圧縮ソフトのアドバイスありがとうございました。早速ダウンロードしてデスクトップに配置しました。今後フルに活用させて頂きます。
明日は早朝より所属する旧・福岡藩士(黒田藩)の関係者で組織する会(創立120年、「藤香会」・・“頭光会”ではありません)の年中行事で民陶の里「小石原」(福岡藩御用窯の一つ)と筑前の小京都「秋月」に赴き広報活動で一汗かいてきます。
「秋月」には数年前の晩秋、米村ご夫妻をご案内し、城跡にひっそりと建つ小さな郷土美術館のことを覚えておられますか。秋月出身の篤志家が寄贈した美術コレクションのことです。
本当に小さな雑然とした館内には、巨匠、岸田劉生・高山辰雄・横山大観・東山魁夷・川合玉堂・上村松園・などの日本絵画、ルノアール・ピカソ・シャガール・マチスなどの小品、正岡子規・夏目漱石・高浜虚子・斎藤茂吉の書跡、いわくありげな海外遺跡からの出土品など和洋折衷・渾然一体とした展示物に何とも不思議な感覚に陥り、お互い笑いがこみあげてきましたね。
可能ならばデジカメで盗撮?して、圧縮ソフトで投稿してみましょう。