トップページに戻る

          
                       連絡掲示板             

                                      

         
    
   2006年1~6月 (60投稿)                       2006/7~12へ続くNO37(2006/1/1)~NO158(2006/12/26)


新年の挨拶

  投稿者:管理人  投稿日:2006 1 1()07193

返信・引用

 

 

あけましておめでとうございます。
昨年中はホームページをご愛顧いただきありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
まもなく新装なって再デビューいたしますが、とりあえずこの「連絡掲示板」のみはアクセス数も継続して開いておりますので、自由闊達にしかし礼儀をもって投稿ください。

 


新年早々ですが!

  投稿者:米久保和子  投稿日:2006 1 3()173629

返信・引用

 

 

 ひよこ会の皆さん、どんなお正月をお過ごしですか?
今年も宜しくお願い致します。
 ところで本日9000をゲットしました。
これにあやかって今年はいい年になるような気がしています。

 


9000番おめでとう!

  投稿者:管理人  投稿日:2006 1 3()23052

返信・引用

 

 

おとそ気分がまだ抜けない13日、早くも9000番がゲットされました。
米久保さん、今年はいいことありますよ!
5
0年日記に敬意を表します。

 


ひよこ会新年おめでとうございます

  投稿者:坂田勝子  投稿日:2006 1 5()150145

返信・引用

 

 

ひよこ会HPも9000番を年の初めに記録し、勢いよくスタートですね。
管理人さんには新装開店の準備中とのこと 無理のないように今年も楽しませてください。
やっと新年の台風が過ぎ去り、ひとりパソコンの前に座るのも至福のとき。
今年も皆さんと楽しい思い出づくりができますように。健康第一によろしくお願いします。


皆さんお元気ですか?

  投稿者:米久保和子  投稿日:2006 119()144859

返信・引用

 

 

毎日アクセスナンバーは確実に増えているのに、投稿が無いのは非常に寂しいので
皆さんの近況を知らせて下さい。私は新年から今日まで何かと忙しく過ごしています。
1月3日の管理人さんの投稿に書いて頂いてように、51年目の日記に向かって
1日、1日をこれまで以上に人生を楽しむ様子が書けるよう、なるべく穏やかな
時間が流れることを祈っているところです。でも世の中新年から騒々しいニュースで
溢れていますが‥‥。誰か声を聞かせて!

 


熊野古道日程のおしらせ

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 119()191638

返信・引用

 

 

 ひよこ会員の皆様、新年明けましておめでとうございます。恙無く新しい年をお迎えの事とお慶び申し上げます。

 熊野古道の日程が決まりましたのでお知らせ致します・

 日時
 5月13日(土)~5月15日(月)  (2泊3日)

 宿泊場所・移動手段はまだ未定ですが早急に詰めていきたいと考えております。
 今回の旅先は関西ですので関西地区・九州地区居住の皆様の多数のご参加を期待致しております。
 先ずは日程のお知らせです。

 今期世話役
 福嶌正臣
 河田智子(本来は森田さんですが、ご子息の結婚式と日程が重なりましたのでお許しを)

 連絡先
 福嶌
    090-2733-4205
    f0271396mf1027orion.ocn.ne.jp

 河田
    090-2735-0664

 


熊本から

  投稿者:内山延之  投稿日:2006 119()202127

返信・引用

 

 

1月18日熊本でゴルフ会をしました。宮田、塩山、田代、坂本、古川、高木、森田君達と
私、楽しいゴルフ会でした。その後宮田、塩山と飲みに行き、その時話しが出たのが
熊野古道の旅行の話しでした。熊本からも10人ぐらいは行く予定です(6人は決まりました)。福嶌君、集合時間とか決まりましたら、知らせてください。格安チケットの手配を
したいと思います。バス1台になるように、みんな集まりたいですね。よろしく

 


熊野大権現さんに祈る

  投稿者:米村  投稿日:2006 119()224711

返信・引用

 

 

還暦の祝いを、生まれ故郷は横島の熊野大権現神社で寿いだのが3年前の2003年の2月1日でした。
時は流れて2006年、今年は熊野古道の癒しの旅の年です。
世話役は森田和代さんの吉事により、急遽河田智子さんがお助けウーマンとなり、福嶌正臣君とふたりで作り上げる楽しい企画を楽しみにしています。でも主役は参加する一人一人。
同期会は参加することに意義あり。九州から関西から関東から、日本全国、浦々浦々から参加しましょう。
「一年に一度、日本のどっかで会おじゃなっか!」の京都宣言を思い出して、誓い新たに!
ホームページは今しばらくこのままです。
この投稿欄で大いに近況お知らせください。
わたしの伊豆の家は1月30日が上棟式です。引越しは3月下旬を予定しており、富田君の富遊邸にしばらくお世話になって、4月中旬には新居に移り住みます。

 


ごめんなさい

  投稿者:森田 和代  投稿日:2006 122()204034

返信・引用

 

 

ひよこ会の皆さま、お世話役をお引き受けしていましたのに 私事で全うできなくなり申し訳ございません。河田さんが快く後を引き継いで下さいましたので感謝しております。
熊野古道という魅力ある旅行に参加できないのは残念です。
熊本からもたくさん参加されるようできっと楽しく盛り上がることでしょう。
お世話役の福嶌さん、河田さん、よろしくお願いいたします。
米村さん、いよいよ伊豆のおたくも 完成にまっしぐらですね。お忙しいでしょうがアドバイザーとしてよろしくお願いいたします。

 


熊本から

  投稿者:米沢和彦メール  投稿日:2006 131()164654

返信・引用

 

 

おめでたい正月でしたので、同級生の不幸の連絡は遠慮していました。
1月2日、堀田忠勝君がガンのため逝去。彼は自らガンであることを公表し、懸命に病魔と闘っていましたが、ついに還らぬ人となりました。1月4日の葬儀には同級生5名が参列し冥福を祈りました。
彼は、母校玉高の社会科(世界史)の教師として、2度(計20年)にわたって後輩の育成に心血を注ぐとともに、弓道部の顧問(錬士6段)としても卓越した指導力を発揮しました。
また、玉高百周年の記念行事も、校内の教師のとりまとめ役として尽力してくれました。
なお、あらためて言うまでもありませんが、同級生の葬儀に参列せねばならないことは、本当につらいことです。
以上、ご連絡まで。

 


やはり年には勝てずか?

  投稿者:小山 力メール  投稿日:2006213()162144

返信・引用

 

 

来る35()三浦国際マラソン(ハーフ)にエントリーし、昨年1215日までに参加費4000円を払い込み、本格的に練習を積み重ねておりました。が今年は例年に無く寒波が厳しく、夜間の練習
では気温が低いのも災いしたのか、右足ふくらはぎを痛めてしまいました。軽い肉離れで歩行にはそんなに影響はありませんが、走ると5キロ前後で激痛となります。今まで河口湖フルマラソンや青梅マラソン等を走破してきましたが、練習中に痛めたのは初めての経験でした。やはり
62
歳を越えると気持ちだけは、若くとも、年相応に無茶はできなくなった証拠ですかね。
今年の三浦マラソンは諦めざるを得なくなりました。

http://http:

 


過ちに懲りない人間

  投稿者:ローレンスメール  投稿日:2006216()193217

返信・引用

 

 

こちらクウェート、世界中に拡がる予言者モハムッドの風刺画の波紋、今やデンマーク人に限らず、欧米人が非難の対象となった、イランの核燃料の濃縮再開宣言、パレスチナではイスラエルを世界地図から抹殺する方針を掲げるハマスの過半数越えの選挙結果、それに対するヨーロッパ連合からの資金援助の凍結、さあ日本は今まで通り援助を続けるのか?ヨーロッパの自動車の代表WVの大赤字、米国自動車業界の落ち込み、工場閉鎖、全ての元凶はトヨタの米国市場での大躍進、米国過去最大の経常赤字、原因は中国の対米輸出の増大、そして日本の対米輸出、トヨタの利益を反映しない賃上げ、等々、競争原理になっていない日本、中国への嵐が吹くような天気予報だ、そしてペルシャ湾岸はイラン各地の核施設への
空爆の想定すら報道されている、何となく騒々しくなってきた、そこへ今度はイラクで英国軍によるイラク人それも少年達を殴る蹴るのTV報道、オーストラリアのTVが過去のイラク刑務所での虐待事件の時の新たな映像の報道と、これらは自国から軍をイラクに派遣している国の人間による暴露報道、これらにより、全ての外国からの軍隊に対し極めて危険な状況を現出させている、民主主義、報道の自由とはこれなのか?と考えさせられる、しかしこれがリスクは高いとは思うが、報道の自由なのかも知れない、デンマークの酪農製品は全てスーパーマーケットから姿を消した、湾岸地域は勿論、アジアの回教国でも同じ、相当のマイナスである、それでもデンマークの首相は報道の自由と、政府の方針とは別と言い放っている、日本なら、よってたかって新聞社を叩くはず、というより、先を見越してそんな事は日本の新聞社やTVはしないだろう、それほど報道の自由という頑強な思想を持っている者はいないと思う、どうでも良いことで報道の自由議論をしているときはあるが、、、。
何れにしても人間いつになっても懲りずに争いの種を生んでくれる。欧米人は自国の元首であろうがローマ法王だろうが、誰でもパロデイーにする、ヌードにもするがしかし、それでも尊敬の念をなくさない、何も起きない、しかし回教徒はそうはいかない、徹底的に反抗する、この違いが全ての問題の解決が容易でないという現実、人生一代や二代ではケリが付かないのです、

話は突然変わりますが、小山艦長殿、無理しちゃいけない、腕立て伏せ数百回で充分尊敬しているのですから、クヲーターマラソンにしたらどうですか?ハーフではなく、そんなのない?ご自愛を、それから米沢君情報の堀田君のご逝去、残念です、合掌。

 


有志による同窓会の開催について

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 216()210536

返信・引用

 

 

 ひよこ会員の皆様今晩は、玉名在住の中尾昭南君(3年9組)が上京中です。そこで見出しの会を開催します。日時については彼の都合により決定しました。急遽ですが都合がつく方は是非ご参加願います。

                 記

 開催日時
  3月4日(土)12時~概ね2時間半
 開催場所
  スクワール麹町(4階)  (園木君の紹介)
   所在地 千代田区麹町6-6
         電話 03-3234-8739
         jr四ッ谷駅麹町口出口上智大の反対側(新宿通りに面している)
  会費   7000円
  連絡先
       福嶌正臣
        090-2733-4205
        eメール f0271396mf1027orion.ocn.ne.jp

    
参考連絡

   熊野古道巡り(5月13~15日)行程を間もなく書き込みます。ちなみに熊本から  の参加者現在6名、まだ増えると思います。会員皆様の多数の参加をお願いします。

 


米澤君が県立大学学長に

  投稿者:内山延之  投稿日:2006 224()19435

返信・引用

 

 

今日の夕刊を今、見ました。”新学長に米澤氏”の見出しです。
同級生として、なんとなく家族に話しましたが誇らしく思いました。
米澤君とは、小学校から一緒で心よりおめでとうと言いたいです。

中東でのトリノオリンピック

  投稿者:ローレンスメール  投稿日:2006 227()033216

返信・引用

 

 

こちらクウェートでは勿論、中東ではトリノ冬期オリンピックは無関心です、アラビヤ半島では雪も見れないので無理はない、しかしイラク北部トルコあたりでは雪は降る、しかし
UAEのドバイにはスケートリンク、そして人口スキー場(屋内)も出来たのでその内選手が出てくるかも知れない、今開催中のトリノは放送すらない、CNN、BBCなど欧米の放送局がスポーツニュースで結果を流すぐらいです、しかし、今回の荒川静香のフィギュアスケートは最大の快挙として紹介されています、理由は、「本来このフィギュアスケートは
氷上のバレーで欧米の人間の芸術スポーツ」だと云うのです、その種目でアジア人がトップ
になったので驚いているようです、それに表彰台でも一番背が高いと、気品があって、大人だといった調子です、仕事仲間のドイツ人技術者は、「これは日露戦争で日本が当時世界最大の軍事力を誇っていたロシアに勝った時以来の快挙だ」などと云っています、
何れにしても日本の皆さん彼女の快挙には拍手です、

 


祝米沢学長就任!

  投稿者:米村  投稿日:2006 3 1()213231

返信・引用

 

 

米沢君の県立大学学長就任をお祝い申し上げます!
同期として吾がことのように嬉しく誇らしく思います。
今日富田君から電話で知らされ、ホームページをみたら内山君からも掲示板に書き込みあり。富田君に10日に富遊邸で会う時までには地元から熊日新聞が届くとのことで地元新聞を見ながら再度感激する予定。
今後益々のご活躍を祈念します。

 


(無題)

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 319()114216

返信・引用

 

 

熊野古道 旅行日程についてのお知らせ

 


5月13()~5月15()日程

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 319()11577

返信・引用

 

 

  東京10;13のぞみ49 新大阪13:10 バスにて回送
  熊本 9;25NH524  伊丹 11:30 バスにて回送
13()      南紀白浜  三楽荘   夜 宴会

14()  熊野古道  川湯温泉  みどりや
15()  ホテル発 那智大社にて昼食後バスで新大阪17:30
                       伊丹空港18:30  解散
参加者には、後日資料送付
  《会費》 60000円宴会費、予備費含む
       新幹線、飛行機代は各自負担

 


熊野古道(第二報)

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 321()171739

返信・引用

 

 

 王japanおめでとう

 現地集合・現地解散・一泊でも結構です。新幹線利用者(片道でもok)は世話役でまとめて購入します。やや山道のため履きなれた靴・雨具用意・3日間貸切バスで移動
 5月13日(土)
  のぞみ49 東京(10:13) 新大阪(12:49) バス迎え(13:10)
    nh
524  熊本(9:25)  伊丹 (10:25) 同上  (11:30)
  16::00頃ホテル着(昼食は各自とって下さい)~夜宴会
  南紀白浜 三楽荘泊
        和歌山県西牟婁郡白浜町3008 tel 0739-43-1111
                
14日・15日分は第3報で書き込みます
                        福嶌正臣・河田智子

 


熊野古道(第三報)

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 323()09141

返信・引用

 

 

 参加申し込み期限 4月10日(日)~早いほど助かります
 5月14日(日)
  9:00頃ホテル発(山楽荘)~熊野古道館・滝尻王子散策~中辺路散策(2時間・語  り部2名による説明)~渡瀬にて昼食(めはり寿司)~大斎原~熊野本宮大社~川湯温  泉「みどりや」泊

 


熊野古道(第四報)

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 324()235755

返信・引用

 

 

 みどりや
  和歌山県田辺市本宮町川湯13 0735-42-1011
 5月15日(月)
  9:00頃、みどりや発~熊野速玉大社~熊野那智大社・青岸渡寺~熊野古道・大門   散策(多富気王子・夫婦杉・大門坂)~那智にて昼食(まぐろ釜飯)~17:30(新  大阪)~18:30(伊丹空港)
  18:30(新大阪)-のぞみ24-21:06(東京)着解散
  19:55(伊丹空港)-nh29- 21:008熊本空港)着
    新幹線往復代金  23880円
    会員皆様、連絡つく方に声をかけ多数の参加があることを願っております。

 


観桜会をやります

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 325()001037

返信・引用

 

 

 実施日
  4月8日(土)
   米村君と話し急遽、桜を観る会を開催する事にしました。場所等まだ未定ですが時間  がとれる方、是非参加下さい。取急ぎご連絡まで。場所等決定次第又ご連絡致します。
                福嶌正臣

 


観桜会(第二報)

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 325()172153

返信・引用

 

 

 日時・場所
  4月8日(土) 北の丸公園
 集合時間・場所
  11:00 地下鉄九段下駅の地上
 各自、弁当・敷物持参
 雨天決行~場所を変更し、スピーチ会等に変えます。
                  福嶌正臣

 


パソコン機能障害

  投稿者:管理人  投稿日:2006 325()223154

返信・引用

 

 

管理人のパソコンが機能障害でひよこ会の更新ができません。
引っ越しが完了するまでの4月末までご迷惑をかけます。
桜が咲く頃になるとやはりひよこ会のみんなに無性に会いたくなります。
4
8日は花祭りの日。北の丸公園から千鳥が淵の桜は今年もきれいでしょう。
伊豆から駆けつけます。みなさんもぜひ参加ください。

久々の練馬通信です!!

  投稿者:守川大吉  投稿日:2006 329()10240

返信・引用

 

 

体が縮こまってた冬から春になり、暖かくなって心も体もウキウキしてきたころ枯れ木のように見えていた桜の木にパット花が咲きました。皆様お変わりありませんか。長らくひよこ会のホームページを開いておらず、アドレスを忘れ森田さんに聞きました。なんと開いて見てビックリしました。10,000番目のアクセス者ではありませんか。と言うことは、森田さんが4ナインと言うことでこれもおめでたい数字ですね!!10,001のスタートのアクセス者はどなたでしょうか。
あいかわらず求職者のお世話、三井不動産などへの営業などを行っております。330日~41日まで岩国出張です。
4
8日の観桜会、桜の花が残っていると良いですね!!

 


10001番は私です

  投稿者:米久保和子  投稿日:2006329()154157

返信・引用

 

 

なんと久し振りにアクセスした守川さんが10,000番目とは!
実は昨日から9,99910,000を今日の朝だと狙いを定めいて、朝から開いてみたら
9,995
それから一仕事を終え、再度挑戦してみたら9,998それ!
と再再度立ち上げたら、もう10,001
物事そういうものかもしれません。
という訳で記念に10,001をプリントしておきました。
次お会いする時皆さんにお見せしたいと思います。
4
月8日の観桜会残念ですが、参加できません。
熊野古道はどういう形になるか今、はきっり言えませんが
必ず参加します。
米村さんは今大変なのでしょうね。
でも楽しみでもあると思います。
私も新居を見に行けるのを楽しみにしています。

 


ひよこ会旅行 ゛熊野古道゛

  投稿者:大浦洋見メール  投稿日:2006 329()20558

返信・引用

 

 

久しぶりの便りです。
短期間で皆様の交信が100000回に届いたとはただただ驚きです。
ますます盛んになることを祈念しております。
 さて、この度の旅行は関西ということで楽しみにしています。
仕事を休んでも参加するつもりでしたが、4月から会社の班編成が変更になり休まずに一緒できることとなりました。
家内と共に参加しますのでよろしくお願いします。
福嶌さんのアドレスが判らないのでこの掲示板で申し込みます。

 


熊野古道(五報)

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 330()225024

返信・引用

 

 

 大浦ご夫妻の熊野古道参加大歓迎です。下田以来の再会楽しみにしています。旅行日程等については第一報~第四報のとおりですが、後日電話連絡致します。今回世話役の河田智子と小生のアドレス・電話については第一報のとうりです。
                  福嶌正臣

 


観桜会(第二報)

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006330()23247

返信・引用

 

 

 今日現在参加連絡  11名
  敬称省略
   女性5名
       森田(黒田)和代・福園(木山)葉子・寺嶋(永松)美代子・明名(小池)       美智子・岡村(中木戸)祥子
   男性6名
       富田孝作・米村邦臣・藤本重成・大藪信彦・宮本雅次・福嶌正臣
 時間が取れる方の参加を期待しています。
 熊野古道世話役
  福嶌正臣
   eメール  f0271396mf1027orion.ocn.ne.jp
      tel        
090-2733-4205
  河田(土永)智子
   tel    090-2735-0664

 


観桜会(第三報)

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 4 1()18582

返信・引用

 

 

 参加者 13名
       坂田(一)勝子さん・守川大吉君が新たに参加予定。
 第二報の内容変更
   各自弁当等持参と連絡しましたが、弁当・ドリンク等は現地調達とします。
                         福嶌正臣

 


久しぶりです

  投稿者:ローレンスメール  投稿日:2006 4 4()220610

返信・引用

 

 

久方ぶりのHPへのアクセスです、出張しまくりでHP見ていませんでした、開けてみたら
やっぱり4月8日の観桜会、5月15日の熊野古道行と楽しみ満載ですね、皆さんの幸せな顔々を思い浮かべ私も、以前参加した千鳥が縁公園の観桜会、熱海や、京都の旅行等を思い出しクウェートで一人でニタニタしています、皆さんの予定は行くこともかなわないのですが私の予定表に書き込んでいます、

こちらは既に32度、これから本格的な中東らしい気候に入っていきます、桜吹雪ならぬ砂嵐です、どうぞ北の丸公園で桜を見るときはそんな哀れな同期生が中東に生きていることを5秒だけ思い出してください、そうすれば桜も輝いて見えるでしょう、皆さんのお楽しみ会が安全に運ぶようアラーに祈っています、

ローレンス/ クウェートキャンプ

 


熊野古道(第六報)

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 4 5()132731

返信・引用

 

 

 今日現在の参加予定者    19名

 敬称省略
  東京組  11名
        岡村(中木戸)祥子・明名(小池)美智子・米久保(徳川)和子
        河田(土永)智子  富田孝作・米村邦臣・藤本重成・園木久典
        大藪信彦・前田照彦・福嶌正臣

  関西組  2名
        大浦洋見ご夫妻・(岡村)征子
  博多   1名
        村松信哉
  熊本組  5名
        塩山捷一・宮田眞・内山延之・大野羊介・森田秀典
 の各氏

  その外、まだ検討中の方がおられます。

 


熊野古道第七報)

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 4 7()023026

返信・引用

 

 

 参加予定者  22名
   第六報では19名の参加でしたが3名がさらに参加予定
      熊本から谷口(木下)銀子さん・東京地区、坂田(一)勝子さん・寺嶋(永       松)美代子さんが参加予定。
    まだ参加を検討中の方がおられますので決まりましたらその都度ご報告いたします
                                福嶌正臣

 


まとめて報告連絡

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 411()175235

返信・引用

 

 

 観桜会
   雨・風そして快晴・食べ物等抱えて右往左往・千鳥ケ淵の桜もしぶとく咲いていまし  た・日本武道館午前・午後と日大のマンモス入学式・クエートの藤川博道から電話も入  り花見の席も一挙に盛り上がった。彼も時間がとれたら熊野古道へ参加したい旨連絡あ  り・皆さん期待しましょう・
   富田さんが参加出来ず、向山(今羽)レイさんが参加  計 13名 で楽しい一日  を過ごしました。
   小生のeメールアドレスの間違いを藤川君から指摘され確認したところ@がぬけてお  り 正しくは f0271396mf1027@orion.ocn.ne.jp です大変失礼しました

 集いの開催
   花見の席での守川大吉君の提案により全会一致により集いを開催する事が決定しまし  た。ふるって参加下さい。
   日時・場所  6月10日 11:00  浅草「川松」~詳細は別途

  熊野古道
   今日現在の参加予定者  24名
       新たに 堀川(小山)昌子さん・塩野(坂本)昭子(大阪)さんが参加予定   その外、藤川君・仙台の佐々木(鷲見)喜子さんが検討中です。

 



熊野古道参加予定者

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 426()235110

返信・引用

 

 

藤本重成君が急用で参加できず、新たに仙台から佐々木(鷲見)喜子さんが参加予定

参加予定者  24名(女性 11名、男性13名)
敬称省略
東京組
岡村(中木戸)祥子 寺嶋(永松)美代子 明名(小池)美智子 米久保(徳川)和子 河田(土永)智子 坂田(一)勝子 堀川(小山)昌子 富田孝作 米村邦臣 園木久典 福嶌正臣 大藪信彦 前田照彦
熊本組
谷口(木下)銀子 塩山捷一 宮田眞 内山延之 大野羊介 森田秀典 村松信哉(博多)関西
大浦洋見・征子(岡村)ご夫妻 塩野(坂本)昭子
仙台
佐々木(鷲見)喜子

旅行計画最後の詰めを行っています。
                      福嶌正臣

 


熊野詣で

  投稿者:大浦洋見メール  投稿日:2006 427()184739

返信・引用

 

 

 久しぶりの投稿です。
熊野旅行は福島君のご尽力により着々と進んでいる様子、感謝感激です。
 今は奥方が玉名に帰っており尼崎は父子家庭です。
 不規則ながら毎日勤めがあり、息子と二人ながら三度三度の
食事を考えることの何と煩わしいことか、主婦の気持ちが少し解ります。
 旅行には併せて帰尼するのでそれまでですが。
 昨年会った方、長年会ってない方、今から再会が楽しみです。
 また西岸渡寺は西国三十三ヶ所巡りの第一番札所、これを期に二回目を
始めようと考えております。

 


堀川昌子さん歌発表会

  投稿者:家村 潤子  投稿日:2006 5 1()23046

返信・引用

 

 

皆さんには楽しいゴールデンウィークをお過ごしのことと思います。この黄金週間の最後に堀川さんのステキな歌を聴きに行きませんか。入場無料です。
日時 56() 開場16:30 開演17:00
場所 台東区生涯学習センター
TEL 03(5246}5827

 


大浦君へ

  投稿者:園木 久典  投稿日:2006 510()203010

返信・引用

 

 

43年ぶりに逢いましょう 奥さん「征子さん」も一緒とか 楽しみにしてます

 


熊野古道

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 512()032951

返信・引用

 

 

ひよこ会員皆様、熊野古道散策目前となりました。今回参加される人は25名です。遠くはクエートから藤川氏、仙台から佐々木(鷲見)さん。そのほか熊本、関西からも新たに参加をいただきありがとうございます。今回、いろんな事情により残念ながら参加出来ない森田、福園、家村、向山各女史。藤本、守川氏次の機会に会いましょう。熊野古道、履きなれた靴、雨具を忘れずお願いします。ひよこ会パワーはいつも晴天と一緒ですが準備万端怠りないように。この言葉今回世話役の、小生、河田智子が肝に銘じているつもりですが、今回の旅行計画、抜けているところもあるでしょうがご容赦願いたいと思います。楽しい熊野古道の散策にしたいと思いますので皆様宜しくお願いいたします。
              福嶌正臣。河田智子

 


幹事さんご苦労様でした

  投稿者:米久保和子  投稿日:2006 516()14077

返信・引用

 

 

福嶌さん、河田さん楽しい旅行有難う御座いました。
何時ものように天候にも恵まれて、いかにひよこ会のメンバーの日頃の行いが良いのかが
分かります。
今日はさぞや足が痛いだろうと心配をしていたのですが、思ったほどの事も無く、自信を
深めています。
来年予定の黒部でも何の心配もしていません。今から楽しみです。
なんてノンキな事を行っていますが幹事のお2人は無事に済んでホッとしている事でしょう。有り難う御座いました。(大藪さん来年は宜しくお願いします)
皆さんとも又何時までも楽しい思い出を作り続けましょう!!

 


楽しかったですね

  投稿者:坂田勝子  投稿日:2006 516()15076

返信・引用

 

 

夢のような楽しい熊野の旅から帰って ボーッとした頭でメールしています。
幹事さんそして仲間の皆さん ありがとうございました。いただいた皇帝ダリアと
まめしだを植え、三日間のあの場面この場面を思い出しながら旅の余韻に浸っています。
笑いすぎて声に疲れは出ていますが、来年の黒部立山アルペンルートを一緒に歩けるように
これからの一年を健康で充実した毎日にしようと思います。ひよこ会パワーをありがとう。
皆さんもお元気で また会いましょうね。

 


熊本を代表して。

  投稿者:内山延之  投稿日:2006 516()195840

返信・引用

 

 

熊本では、ホームページを見るものがおりませんので、熊本を代表して
お礼の投稿をいたします。今回の旅行に参加させてもらい、有難う御座いました。
44年ぶりに会った人がほとんどで1日目より2日目、3日目と昔の面影を思い出し、
熊野古道で、神社廻りしたことよりも、皆で酒を飲みカラオケで歌って楽しい時を過ごせた事が思い出に残る旅でした、来年もぜひ参加させていただきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。東京ひよこ会の皆様有難う御座いました。

 


感動をありがとう!

  投稿者:米村 邦臣メール  投稿日:2006 516()224811

返信・引用

 

 

幹事(世話役)の福嶌君、河田さん、ごくろうさんでした。
参加した同期の仲間の皆さん、感動をありがとう!
今年のひよこ会の旅行も、みなさんの日頃の行いが善いせいか、晴れ男(?)、晴れ女(?)のパワー炸裂!奇跡の好天気に恵まれましたが、天候以上に素晴らしかったのはやはり玉高精神のあふれかえったカラオケ大会でしょうか?これぞひよこ会!!来年が楽しみです。
おかげさまで参加者24名のパワーを頂き、“引越し”で疲れ気味の私も元気になりました!感動をありがとう、という心境です。
「一年一度日本のどこかで会おうじゃなっか」という合言葉のもと、来年、仙台から熊本から福岡からそして関西からと、「立山黒部アルペンルート」で会いましょう!

 


感謝感激!!!熊野古道

  投稿者:大浦洋見メール  投稿日:2006 518()203744

返信・引用

 

 

 楽しい 楽しい 23日でした。 早くも3日が過ぎ日常の生活に戻りましたが折に触れ旅行の場面が思い出されます。 幹事の福島さん、河田さん、そして参加された方々に感謝します。 はたまた「一年一度日本のどこかで会おうじゃなっか」という合言葉のもとこの企画を発案された米村さんに感謝します。次回の幹事さんごくろうさまですが今から来年が楽しみです。よろしくお願いします。東京ひよこ会の皆様有難う御座いました

皆様に感謝

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 518()234717

返信・引用

 

 

熊野古道、細部まで詰めきれず皆様にご迷惑をおかけしましたが、足りない所を皆様のカバーで盛り上げて戴きありがとうございました。本当に楽しい思い出となりました。何か始めると何時も反省し次はその教訓を活かそうと努力はするのですが又反省です。人生はこの繰り返しですね。次回も参加出来るよう健康管理を徹底したいと思っています。黒部で再会しましょう。
              河田智子   福嶌正臣

 


地上最大の至福に感謝

  投稿者:ローレンスメール  投稿日:2006 520()025039

返信・引用

 

 

アブダビで仕事して今日クウェートに帰着しました、当地は予想通り40度を超えています、ひよこ会楽しかったですね、世話役の福嶌さん、河田さんお疲れさまでした、お世話になりました、お陰様で「地上最大の至福」に浸る事が出来ました、宮田師匠から教えてもらった「船こぎ」をこちらで練習し磨きを掛けたいと思います、今回も笑いすぎで少しデベソになった様な気がします、腹筋を鍛えて次回に備えたいと思います、何れにしても万難を排し参加した甲斐がありました、感謝の一言に尽きます、熊野の神々に感謝、そして友に感謝。

 


還暦過ぎても「ひよこ」で、そうにゃうよか

  投稿者:塩山捷一  投稿日:2006 521()151225

返信・引用

 

 

今年も、まーた東京組のお世話にきゃなり、ほんなこて、うれしかー。
福嶌君、河田さんありがとさーん。
遅まきながら、塩ジーもこの掲示板にかてちはいよ、よーとなーんも解らんけん米村君にきいてから、娘婿が連絡しながらようやく、この頁を開くコツがわかったたい。
また、来年もかてちはいよ。楽しみにしとるけんな。
そーにゃ楽しかった南紀の旅だつたけん、熊本にかえったっちゃほんなこて「とぜんなか」ばいた。
同志の健康とご多幸を祈っときます。

 


塩ジーのメールアドレス

  投稿者:塩山捷一メール  投稿日:2006 521()190132

返信・引用

 

 

先ほどの投稿では、メールアドレスを入れてなかったので、入れてみました。

 


ひよこ会会長デビューうれしか

  投稿者:内山延之  投稿日:2006 521()201144

返信・引用

 

 

元祖ひよこ会会長デビュー嬉しく見させていただきました。
いよいよ熊本からもドンドン投稿する人が増えると思います。東京ひよこ会の
皆様よろしくお願いいたします。
とこっで会長、金曜日のだんどり、よろしくお願いいたします。

 


塩ジー会長堂々のデビューおめでとう!

  投稿者:米村 邦臣メール  投稿日:2006 521()212813

返信・引用

 

 

やっとパソコンが使えるようになったようですね!
と思ったら、早速掲示板に投稿。さすが塩ジー会長はやることが早い!
しかも、メールアドレスまで入れて。先達の言った教えをチャンちゃんと実行できるとは・・・
これからが楽しみです。
ひよこ会は木鶏会にあらず。永久に「ひよこ」のままで行きましょう!!

 


集いの開催連絡について

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 524()181732

返信・引用

 

 

梅雨の走りと思われるような鬱陶しい季節ですが、ひよこ会員皆様には益々御清栄のこととお喜び申し上げます。さて先般ご連絡致しました浅草での集いを下記要領にて開催致しますのでお時間の許す限り奮ってご参加下さい。
                   記
1 開催日時
   6月10日(土)午前11時
2 開催場所
   割烹 川松(鰻や)
        台東区浅草1-4-1  (03)3841-1234
3 集合時間・場所
   午前10時30分
   東武「浅草駅」改札口を出た付近(松屋デパート内)
4 会費
   7000~8000円
5 その他
   雨天決行、前記店は守川大吉のご紹介です。
その他のご連絡
ひよこ会東京支部の次回の世話役が決まりました。大藪信彦氏と河田智子・森田和代の各女史です。3人とも世話役を快諾されました。6月10日に引き継ぎます。宜しくお願い致します。会員皆で世話役を盛り上げましょう。
 連絡先 福嶌又は守川氏まで。
                     福嶌正臣

 


メールアドレスのお知らせ

  投稿者:塩山捷一メール  投稿日:2006 527()23270

返信・引用

 

 

ひよこ会の皆様へ、塩じーのAD[qqwn6sdu9@jupiter.ocn.ne.jp]
先の熊野古道の歴史探索、心に深く刻まれた旅でした。世話役に感謝、参加の皆様にも、感謝。
南紀和歌山の思い出が未ださめないうちに26日に、東京から、{土永さん・中木戸さん・福嶋君、園木君・福岡から村松ちゃん}地元は、井場晃・内山延之・大野羊介・坂本俊徳・中嶋秀二郎・宮田眞・塩ジーの12人、鴻江君が、勤める居酒屋で、PM6時から10時まで1次会、内山君の行きつけの「葵」で12時まで、カラオケ大会。来年のため、・・・非常に盛り上がりました。27日は、玉名の前淵君にあい・上田良一君は、留守。谷口久義・銀子夫妻宅に押しかけては、話だけの土産しか持っていかづ、昼からすっかりご馳走になり、非常に気分良く散会した次第でした。玉中OBは、同窓会。福嶋君は、玉陵中の仲間と旧交を温めるとのこと。結論、同級生が、やっぱいちばんよか。
また、明日から「とぜんなか」・・・・・・・アアー
みんな、熊本にくっときゃ知らせちはいよ。あしたも元気で有りますように。

 


浅草での集いの件について

  投稿者:米久保和子  投稿日:2006 530()143730

返信・引用

 

 

熊野古道であんなに楽しい思いをしたのに、今度は又直ぐに熊本で大騒ぎをしたとは!
なんと羨ましいこと。
それはそれとして、今度の浅草の件ですが私が所属している環境NPOの年に1度の総会が
丁度その日で抜けられません。本当に残念なのですが‥‥。
今後もし我儘をを聞いてもらえるなら、毎月第2、4の土曜日は定期の会議が入っているので、1,3を優先的に計画してもらえたらと願っています。
お願いします。!!

 


浅草の集い参加の連絡先について

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 530()232911

返信・引用

 

 

米久保さんのお話の件、承りました。参加希望の全員が集まれるのが一番いいのですが?その辺の所を考慮しながら最大公約数で決めて行きたいとといつも考えていました。次回世話役の大藪氏、河田・森田女史もいろいろとご配慮頂けるものと確信いたしています。今回の浅草の集いにつきましては、先般ご連絡致しましたとおりの日時・場所で行います。会員皆様の多数の参加を期待しています。参加の有無の締め切り期限、6月5日、参加の連絡先福嶌正臣まで。tel 090-2733-4205 eメールアドレスf0271396mf1027@orion.ocn.ne.jp 皆様と会えるのを楽しみにいたしております。福嶌正臣


残念ながら欠席です

  投稿者:坂田勝子  投稿日:2006 6 2()214456

返信・引用

 

 

熊本の楽しい話も伺えそうですが、残念ながら欠席です。
3日は小学校の運動会、10日は中学校の体育祭と続き
ます。来年までのお役目、お楽しみなので、こども優先
でいきます。またの機会を楽しみに待っています。
楽しい会になりますように。

 


浅草の件

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 6 2()234436

返信・引用

 

 

坂田さんの不参加の件了解しました。次回会える日を楽しみにしています。現時点での参加予定者10名です。福薗・森田・河田・岡村も各女史、米村・守川・藤本・大藪・宮本の各氏と福嶌です。会費6000円以内で納まりそうです。料理3700円、その外ドリンク代です。参加の続報をお待ちしています。
                               福嶌正臣

 


40数年前のおもい

  投稿者:塩山捷一メール  投稿日:2006 6 3()230143

返信・引用

 

 

6月2日から高校総体が開催。本大会出場(大阪市?)を目指して、各種別ごとに熱い戦いが行われています。
塩ジーとしては、もちろんソフトテニスの応援ですが、玉高男子団体は、ベスト8、女子は3回戦敗退、残念・・・
4日から個人戦。ベスト14本が本大会出場。
昔インターハイには、出場出来なかったけれども、第15回熊本国体(昭和36年)の裏方を経験したのが、今日までテニスを続けるきっかけで、熊本県の連盟役員をあしかけ30年勤めていまーす。
明日は、後輩たちを精一杯応援してきます。
40数年前は、あんなに元気だったことが懐かしい思い。・・・
東京の皆さん10日さぞかし賑わうことでしょう。

 


メールの訂正

  投稿者:塩山捷一メール  投稿日:2006 6 4()21180

返信・引用

 

 

個人戦は、男女とも参加組数250チーム以上のうちベスト6本が本大会しゅつじょうできます。
ベスト8の内ベスト4は文句無しですが、残り4組はリーグ戦の結果で2位までが本大会の出場権を獲得します。以上訂正します申し訳ありません。後輩は、あすの結果次第です。

 


浅草参加予定者13名

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 6 5()005229

返信・引用

 

 

明名・寺嶋女子。前田氏から参加連絡があり、現時点で13名浅草に集う予定です。まだ続報があると思います。熊本の塩山君、関西の大浦君、クエートの藤川君、博多の村松君、その外ひよこ会員皆様、東京支部に対するご支援有難うございます。今後も会員皆でひよこ会を盛り上げていきましょう。
                           福嶌正臣

 


浅草参加予定者15名

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:2006 6 6()015726

返信・引用

 

 

現時点参加予定者15名
敬称省略
女性7名
森田和代・岡村祥子・河田智子・福薗葉子・明名美智子・寺嶋美代子・家村潤子
男性8名
守川大吉・藤本重成・富田孝作・大藪信彦・宮本雅次・米村邦臣・前田照彦・福嶌正臣
の15名です。
そのほか、堀川昌子さんが、歌のレッスンの状況次第により参加出来るかどうか微妙な情勢です。参加予定者は以上のとうりです。鰻を食って精力(活力)をつけよう。
                     福嶌正臣

 


カタールのドーハ報告

  投稿者:ローレンスメール  投稿日:2006 6 9()051517

返信・引用

 

 

カタール、日本サッカー”悲劇のドーハ ”に出かけ契約調印式を済ませて来ました、
カタールリヤル 132.8 milion(約45億円相当)です、メーカーにとっては
有り難い契約でしたカタール政府のホームページ(下記)の本文の11行目に会社の名前と
私の名前が載っています、その下に写真があります、その中に私がサインしている写真が
載っています、現地の新聞に此の内容と同様のものが発表になりました、カタールは小さな国でこんな事でもニュースにのせ、テレビのニュースにしないとネタ切れなのです、ちなみに今クウェートでやっている仕事の契約金額は100億のものです。
一度、ホームページのアドレスをクリックして見て下さい、今日はちょっぴり自慢の
報告でした、
<
http://www.kahramaa.com.qa/KahraMaa/Kahramaa/News/EN/SIX+CONTRACT+07-06-06.htm>

 


世話役の引継ぎ

  投稿者:大藪 河田 森田  投稿日:2006 611()103430

返信・引用

 

 

観桜会の後、「又うまいうなぎを食べたいなあ、7月の丑の日じゃ込んでるだろうし。」と610日の昨日、川松で16名が集まりました。なかなか美味しいうなぎでした。
熊野古道の旅行報告、会計報告、世話役の引継ぎが行われました。

世話役の福嶌さん、1年間ご苦労様でした。ひよこ会会員一同感謝しております。
河田、森田の二人は単位不足で留年、大藪と三人で今年の世話役となりました。
三人寄れば文殊の知恵と申しますように、微力ながら3人で力を合わせ、1年間勤めたいと思いますので皆様のお力添えとご協力をお願いいたします。

今年度の予定は
 暑気払い  (8月の予定)
 忘年会
 観桜会
 旅行(立山アルペンルート)   (来年9月の予定)
と例年通りのスケジュールです。

新しい参加者を増やしてひよこ会をいっそう盛り上げましょう。
皆さま、宜しくお願いいたします。   世話役 大藪 河田 森田