トップページに戻る

          
                       連絡掲示板             

                                      

         
        2005年(36投稿)NO1(2005/11/3)~NO36(2005/12/31)


スローライフで行きましょう

  投稿者:mukoyama  投稿日:200511 3()12431

返信・引用

 

 

ご無事でお帰り、良かったですね。
みんなこの知らせを待っていました。
みんながいかにこのHP,管理人のことばを楽しみにしているか、全員が改めて思っていることでしょう。
これからは、無理せず、焦らずくれぐれもスローペースでお願いします。
米村管理人をしっかり支えている奥様にも感謝、感謝です。
向山

 


よかった!

  投稿者:家村 潤子  投稿日:200511 3()13085

返信・引用

 

 

思いがけず、米村さんの「われ生きてあり!」を発見してほっとしております。今までどうりの元気宣言に、くれぐれも無理をしないでと言わずにはいられません。奥様を大切に、ご自分を大切に。  これは藤川さんにも言えること、ハイスピードの車に長距離乗られるとの事。余計な事と言われそうですが、十分お気をつけください。いつまでも更新されない10.9を藤川さんの投稿でずいぶん心あたたかくなったような気がしました。

 


本当によかった!!

  投稿者:米久保和子  投稿日:200511 3()15127

返信・引用

 

 

奥様に書き込みをしていただき安心はしていましたが、毎日管理人さんの帰還報告に期待を抱きながら掲示板を開いていました。
今まであまりにも忙しい時間の流だったのかもしれません。
精神的にはまだまだ中村や中田に負けないように、でも我々の体年齢も十分自覚し少しペースを
落として人生を楽しみましょう。

 


無事ご帰還おめでとうございます

  投稿者:坂田勝子  投稿日:200511 3()204153

返信・引用

 

 

ホッといたしました。無事ご帰還とのこと 一安心しました。今まで ひよこ会のために随分と
働きすぎではなかったかと我々は甘えすぎていたようにも思っています。奥様に最後のつけはまわしてしまったようで 申し訳なく思います。塩山さんにしても米村さんにしても もっと自分を
大切にして 無理をしないで残された時間を楽しみましょう。奥様を今まで以上に思いやってあげてください。どうぞゆっくりのスタートで。ご自愛のほどを。

 


退院0めでとう

  投稿者:福薗葉子  投稿日:200511 4()204216

返信・引用

 

 

米村様
無事の帰還おめでとうございます。健康第一といいますが、往々にして言葉だけが独り歩き、病気になって初めて健康のありがたみが身にしみるものですね。ご当人に置かれましては今の心境を忘れず、同級生はわが身のことと思い、日々健康維持増進のため生活習慣、特に睡眠、食事、適度の運動に気を付けたいものですね。
ところで米村さんの捕らわれの身になったいきさつが良くわからないのですが。一体どのような兆候から、どのような状態から、どのような処置が施されたのか、日々健康管理を職務としている私にとっては大きな関心事です。教訓を引き出す早道ですが、この部分ファジイのほうがいいんでしょうか。差し支え無かったらお聞かせ下さい。まずは自宅へのsoft landing おめでとうございました。

 


ひよこ会メンバー様

  投稿者:鷲見 娘nonです  投稿日:200511 6()231421

返信・引用

 

 

こんばんは。ご無沙汰しております。
久しぶりにこちらのホームページにアクセスしたら、
なななななんと!!
私へのおめでとメールが・・・

ご報告が大変遅くなりましたが、わたくし9月11日 挙式致しました。
仕事が多忙で、帰宅するのが10:00頃となってしまう為、書き込みができませんでした。ごめんなさいです・・・

温かいおめでとメールありがとうございます。
これからの結婚生活何が待ち受けているのかわかりませんが、努力し楽しい人生にしたいと思っています。

なるべく早目に管理人さんへ私の美しく可愛い???
ウエディングドレス姿のCD-Rを発送したいと思っています。
管理人さん、ご披露お願いしますね!!

私の話はこれぐらいで、
管理人さんお体大丈夫でしょうか?
体が資本ですので十分にご自愛下さい。
あまり飲み過ぎないように(笑)

文章が長いと読んでもらえないので今日はこの辺で失礼します。
また、時間をみながら、書き込みしますね。

ありがとうございました。
管理人さんお体お大事に。

 


nonちゃんおめでとう!ありがとう!

  投稿者:管理人  投稿日:200511 8()06474

返信・引用

 

 

昨年春の「みちのく桜紀行」ではじめてひよこ会の行事に参加していただき続いて秋の「伊豆下田旅行」とお母様をサポートしての「親孝行ぶり」が脳裏に焼きついています。

このたびはおめでとうございました!
娘からの自立がなかなかできそうもないお母様が心配でしょうが、なーにほっとけばパソコン相手になんとか寂しさまぎらわしますよ・・・(このところパソコンの進歩目を見張るほどのものがあります)

non
ちゃんの「綺麗で可愛いウェディング姿」のCD-Rを首を長くして待っています。
届きましたら、ホームページにてひよこ会のメンバーの皆さんに披露いたしましょう。

それから管理人の健康を心配いただきありがとうがざいます。
日頃の酒の飲みすぎやら不摂生を神様から警告されたようなもの、
こころして正しい生活習慣を身に着けて有生を楽しみたいと思います。

これからもときどき気が向いたらホームページへの書き込みお願いします。
これから北国の冬を迎え寒さもましていきます。
お体をお大事にお過ごし下さい。

 


九州男児の童心

  投稿者:小山 力メール  投稿日:20051111()161514

返信・引用

 

 

坂田勝子さんの投稿(10.26)に「九州の男はマザコンでいつまでも子どものままとよくいわれますが、云々」がありました。「トムソーヤの冒険」で知られるマーク・トウェンによりますと「生れた時から、女は女として年齢(よわい)を重ねていくが、男の場合、半分しか大人にならないのが普通である。残りの半分は子供のまま、純粋な童心(わらべごころ)を堅持するのだ。男の人生を豊に演出するのは、実は童心なのである。」と述べています。九州の男は特にこの傾向が強いのでしょうか?無邪気、純粋、率直、単純の単語が浮かびます。私にいたっては家内から単細胞の称号(?)を得ております。米村庵主もかなりの童心をお持ちのようで心強い限りです。以前、「青春とは人生の一時期を言うのではなく、心の様相を言うのだ。」という詩の紹介がありましたが、これに一脈相通じるのではないでしょうか。伊豆の終の棲家の引越し作業には、クエートのローレンス君に代り、力仕事では未だ未だ十分の力量を期待できる小生に声をかけて下さい。

 


始めてのメール

  投稿者:内山延之  投稿日:20051114()202324

返信・引用

 

 

昨日、中木戸さん、福島君と40年ぶり会い、このホームページを知り早速投稿しました。ぼつてんが、東京じゃこぎゃんメールでやりとり、せねあとわせからしかー、熊本じゃ、
威信電信、二人が東京から来ととは、知らんでん宮田げ行ったら、塩山が来とるもん
何ごつやと聞くと二人が来とるけん酒のもかで、宮田君、塩山君、島村君、中木戸さん
福島君と、鴻江君が仕事しとるとこで、酒ば飲み、昔話ばしました。楽しい夜でいた。
米ちゃん、元気しとるかい たまなや熊本に来なっせ。
中木戸さん、自分かる言われたけん投稿したばって、こるば作っとねや2時間かかつたばい。

始めてメールをしました。届くかどうか心配です。

 


始めてのメールありがとう!

  投稿者:米村邦臣  投稿日:20051114()22365

返信・引用 編集済

 

 

内山君、久しぶりたい!
今年の1月16日、熊本の新年会で飲んだとき以来たい。40年ぶりだったかな・・・あんときゃ。ゴルフ月例会で森田君が優勝したときで、ほかに塩山、宮田、中島、大野君の熊本勢が6名で俺いれて7名でうまか「黒鯛」ばご馳走になったもんね。
今回は東京から行った二人に40年ぶりの再会で盛り上がったごたるね。俺も行きたかったばってん、しょんなかたい、またこんつぎにするばい。
塩山、宮田、島村の3名は今頃中国で富田君と一緒にゴルフしよっとだろ・・・
ご苦労なこったい!
「ご苦労なこつ」言うたらこのメールに投稿するのに2時間もかけて、ほんまにありがとうさんです。苦心の跡が伺えるがちゃんと届いとります。安心してまた熊本通信ばお願いします。熊本弁で書いてあるとそうにゃ懐かしか。帰った気がするもん。
来年な関西でやるけん来なんたい。待っとるばい!

出ちゃった7777番賞

  投稿者:森田和代  投稿日:20051117()170015

返信・引用

 

 

米村さんの予想通り7777番ラッキーナンバー賞が今日出ましたね。
幕張(パソコン)から帰り、洗濯物を取り込んだりしてひよこ会のホームページを開いたら、7778番でした。帰ってすぐだったら7777番だったかな?惜しかった。
こんなに続くのも米村さんのおかげですね。掲示板は熊本や仙台からもあり、楽しみです。もちろんクウェートからも。
管理人のWeb日記は味があり、毎日エッセーを読ませていただいている気分です。そのうち伊豆に移られたら、書くことも多くなり出版されるのではと期待しています。

 123日の忘年会もぼちぼち出席のお返事をいただいています。
たくさんの方の出席をお待ちしています。

 


寺嶋さん作品展

  投稿者:家村 潤子  投稿日:20051120()092646

返信・引用

 

 

きゅうに寒い日が続くようになりました。皆さんお元気にお過ごしでしょうか?
今日は寺嶋さんの絵画展のお知らせです。
デイトにお出かけの折、お買い物にお出かけの折、お仕事にお出かけのおり、是非、足を延ばして
ご鑑賞ください。
  朱葉会 秋季展
会期  11月21日(月)~11月27日(日)
     午前11:00~午後6:30(最終日午後4:00まで)
会場  銀座アートホール
     銀座8-110高速道路ビル
     TEL(03)3571-5170
下記の日時にいらっしゃると作者に会えるようです。
    11月23日p.m.3:00 ~p.m.6:30
          a.m.11:00~p.m.3:00

 


男子厨房に入るべし

  投稿者:米久保和子  投稿日:20051123()140047

返信・引用

 

 

管理人さんは第2の青春であるこれからを、人生のパートナーとどう過ごせばいいか
お悩みのようだが、いろいろ考えられた中でまず第一に言える事は「男子厨房に入るべき」だと思う。
山の神でなんであれ、時には疲れもするし、風邪もひく。そういう時何もせずにテレビを見たり本を読んだりしながら、食事の時間を待って居られるほど腹立たしいことは無い。
食卓の用意をしたり、洗い物を手伝ったりしてもらえると、それだけで体も心も穏やかになれる。
まだまだこれからの時間は長い。まずお試しを!
 寺嶋さんの作品展拝見したいのは山々ですが予定が詰っていて行けません。
ぜひホームページへ載せてください。

 


近づく 忘年会

  投稿者:森田 和代  投稿日:20051124()082630

返信・引用

 

 

☆ 寺嶋さん、朱葉会秋季展 おめでとうございます。
作品展を見にいけなくて残念だなと思っていたら、米村さんが早速ホームページにアップしてくださっており見る事が出来ました。赤ちゃんをおんぶした裸足の、私たちの親世代の子供時代を思わせるブータンの子供たち。やさしい表情が印象的でした。
☆ nonちゃんの写真は2枚しか見ることが出来ませんでした。プロパティを見ると使用不可になっているのですが。
☆ 忘年会参加者の中間報告
 参加者、家村さん、岡村さん、河田さん、寺嶋さん、福薗さん、堀川さん、明名さん、
     米久保さん、大藪さん、園木さん、藤本さん、米村さん、世話役の福嶌、森田
予定がつかれましたら、これからも出席のお返事をお待ちしています。

 


紀子さんとても綺麗です!

  投稿者:米久保和子  投稿日:20051124()155113

返信・引用

 

 

結婚式の写真拝見しました。
幸せの時の笑顔は特に輝いて見えます。
ただ残念なのは幸運を射止めたパートナーのお顔が見当たりません。
機会が在ったら写真でもいいのでお会いしたいですね。
佐々木さんも嬉しさ半分、寂しさ半分という想いでしょう。
次回お会いしたらその日の話をユックリお聞きしたいと思います。

 


私の次は?

  投稿者:米村 梢  投稿日:20051125()004118

返信・引用

 

 

何気なくこのホームページを開いてみたら、7999番目でした。
危うし!!!
部外者の私が8000番目を開いたら申し訳ないところでした。
次の方はどなたでしょう?

 


忘年会の件

  投稿者:福嶌正臣  投稿日:20051125()043542

返信・引用

 

 

 皆様今晩は、秋から初冬に向かうおり、ひよこ会の皆様にはお元気にお過ごしのこととご推察申し上げます。
 今回の幹事を仰せつかっている福嶌正臣です。

 今回の忘年会につきましては、森田さんと検討を重ね、ご案内のとうりの忘年会を企画いたしました。

 至らぬ事もたたあると思いますが快く皆様のご賛同をいただいたことに感謝申し上げます。

 現在までの参加者は15名です。後1・2名の参加があると思います。

 小生は、パソコンがあまり出来ないのでひよこ会の皆様には、全て今回幹事の森田さんに連絡をお願いしている次第です。

 森田さん、いろいろとありがとうございます。


 ひよこ会の皆様、12月3日に再会出来る事を楽しみにしています。


   福嶌正臣


  ちなみにこの訪門、ジャスト8、000番でした。
  米村君の奥様のあとでした。

  奥様、ご主人は、在京玉高会の舵取りとして、同級生の心の支えの、なにものでもありません。

 本当に感謝申し上げます。

 忘年会、皆で盛り上げましょう。

  幹事、福嶌・森田

 


寺島さんの絵

  投稿者:ローレンスメール  投稿日:20051125()06484

返信・引用

 

 

ブータンの雨良いですね、ブータンは糸のような雨が降ります、きれいです、それに今の
子供は昔の日本の木綿の着物の様な服はもうきていないのですか?あの国民は驚く程視力が良いと記憶しています、視力2.5はざら、中には視力が良すぎて洋服の中まで透けて見えるくらいと冗談を言い合った事を覚えています、私など眼鏡をかけている人は珍しがられたくらいです、視力が良いのでアーチェリー等が確か盛んですよね、それにしてもこの絵は、私の昭和24年時代の我が家の兄弟の姿のようにも見えるので親しみを抱きます。昔兄弟で、山に入り農家の物置小屋に良く遊びに行った事をつい思い出しました。
寺島さんのイメージと違う事を言って申し訳ありません、人それぞれのイメージで楽しめるので絵は良いですね、ブータンねー、何れにしても昔を思い出します、米久保さんも断られる様な国税調査などに精力使わないで絵を描きましょう、そしてこのギャラリーに展示して下さい、芸術の乏しいクウェートより

 


誤字訂正

  投稿者:ローレンスメール  投稿日:20051127()212438

返信・引用

 

 

前の書き込み文の中で、寺島さんを寺嶋さんに、国税調査を国勢調査へお詫びして訂正します。

 


もうすぐ 忘年会

  投稿者:森田 和代  投稿日:20051129()001317

返信・引用

 

 

忘年会も今週末と近づいてきました。
前田さん、守川さんと増え、16名の参加となりました。
 管理人さんの日記の話題提供もあり、この掲示板では、寺嶋さんの絵画展、nonちゃんの花嫁写真、男子厨房に・・・・・、九州男児の童心、日本敗れたり、熊本からの初メール
 数々のお見舞いメール、山の神様のメールと話題もたくさんありました。
深大寺での話題も盛り上がることでしょう。今の天気予報は思わしくありませんが、そこは 例のひよこ会パワーで晴れに変わると信じて3日、皆さまとお会いするのを楽しみにしています。

 


皆さま、うれしいニュース!

  投稿者:森田 和代  投稿日:20051129()004459

返信・引用

 

 

追伸、(忘年会の件)
皆さま、嬉しいお知らせです。nonちゃんのママ、佐々木さん(鷲見さん)も仙台から、参加、17名となりました。
non
ちゃんの写真も見れ、お話も聞けることでしょう。

 


盛り上がってきましたね

  投稿者:坂田勝子  投稿日:20051129()224557

返信・引用

 

 

忘年会も当日を前にして盛り上がってきましたね。
寺嶋さんの絵を見せてもらおうと27日を予定していましたが、葉山での大切な隣人のお二人が
相次いで入院され、お見舞いに費やしました。心の支えであったお二人だけに涙が出るほど が
っかりして落ち込んでいます。生の絵は見られなくて残念でしたが、HPで雰囲気だけでも見せて
もらい、ありがとうございました。HPの有難味をまたまた感じた次第です。
 のりこさん結婚の素敵な写真も2ヶ月待った甲斐があり、嬉しく拝見しました。いいですね。
本当におめでとうございます。こうしてみんなで写真見せてもらえるのもHPあればこそで 米村
さんには感謝と健康を祈るばかりです。折角 仙台から佐々木さんが上京されるのに欠席とは
益々もって残念です。どうか晩秋の武蔵野をみんなで楽しんでお帰りください。いきたかったな。

 


はやぶさの快挙への苦言

  投稿者:ローレンスメール  投稿日:20051130()021211

返信・引用

 

 

明るいニュースの少ない今日、管理人が感動しているはやぶさ、確かにすごい、中国の有人飛行より遙かに困難、神業である、無人の衛星のコントロールは有人に比較し精度は5~10倍が必要、それも宇宙にさまよっている小さないん石に着陸、しかし前後の発表の仕方は全くだらしないというか、行き当たりばったりだ、最初は着陸したかどうかもはっきりせず、あとでいや着陸はしたが姿勢が悪かったので採取できなかった、最後には地球に帰還できるか不明と、なんたる発表をするのか、やり直しを決めた時から帰還の可能性が小さい事は判っていたはずだ、燃料が足りるとか足りないとか、姿勢制御が生きているとか死んでいるとかは検証したはず、それなのに再着陸後サンプル採取に成功した事まで発表し直後に今度は帰還が不明と、それが時間に従いトラブルが発生したのならこれ以上文句は言わないが、この種のテストはトライする前にかなり確認するのが通例、判っていたとしたらこんなヘタな発表の仕方はない、確かに着陸しただけでも大感動だが、全てはつや消しとなってしまった、報道が余りにもデジタル式だ、アナログ式の報道でないと駄目です、フルストーリーを報道すべき、そうすると失敗しても感動のレベルは維持できる
予算も付けようと云う気持ちにもなる、少なくともこんな快挙を台無しにする様なプロデユーサーがいたとはがっかりである、宇宙開発機構自体の足が地に着いていない。
こんな事を言うのはとしのせいかね?

 


忘年会の翌日

  投稿者:河田 智子メール  投稿日:20051130()123730

返信・引用

 

 

いよいよ忘年会の日が近づき、毎日週間天気予報をみては、ウキウキしています。

しかし、忘年会の翌日は孫(3)のピアノの発表会が江戸川区小岩であり、行かなくてはなりません。

ハメをはずしようにも、鬼娘の監視からは逃れられず大変です。

 


忘年会ありがとう

  投稿者:福薗葉子  投稿日:200512 4()11596

返信・引用

 

 

紅葉がとってもキレイだった深大寺、美味しかった城山亭の炉端焼き、つきないお喋りと楽しい忘年会でした。お世話いただいた幹事さん有難うございました。次回の企画を楽しみにしています。

 


楽しかった忘年会!!

  投稿者:森田 和代  投稿日:200512 4()222652

返信・引用

 

 

 美しい紅葉の公園を散策、深大寺に参詣、城山亭での串焼きに舌鼓を打ちながらのおしゃべりと楽しい一日が過ごせたのは、皆様のおかげと世話役は大いに感謝しております。
 公園を散策しているとき、皆よりひと足先を語らいながら歩く二人連れの後姿は、紅葉した木々を背景にした映画のワンシーンのように美しかったですよ。
 管理人さんはすっかり元気になっていらしゃいました。ただアルコールはかなり控えめで乾杯のビールのあとは薄ーいウーロンハイを一杯、次はウーロン茶のみ。つらくありませんでしたか?
梢さま、ひよこ会さまの為、苦しいでしょうがこのペースを続けて下さい。
 忘年会の詳しい様子と写真は既に管理人様の日記で紹介されていますのでこのあたりで。・・・・・・・
 次はメーンの旅行、熊野古道です。
皆さまのご協力をお願いしながら、計画したと思っております。
             世話役   福嶌  森田
 (蛇足ですが、ひよこ会は幹事と言わず、世話役だそうです。)

 


忘年会ニュースでの新発見

  投稿者:ローレンスメール  投稿日:200512 5()050127

返信・引用

 

 

写真見て驚いた、男性は着実に年取って来ているが、女性はだんだん可愛くなっている、何と明るいことか、男はこれから可愛くなるのか?その時は明名さんにお世話になるころかな?特別参加の高崎君とは玉中3年の時同級だった、勉強の良くできる男だったよ、確か熊高から何を勘違いしたか東大に行ったはずです、福岡君(現渡辺)の兄貴が東大だったのでその様に記憶している、そうか高崎君が特別参加したとは縁ですね、彼の細君も玉高の14回卒の方だと思います、彼の実家の魚屋さんも覚えています、管理人殿、今度彼に会ったら宜しく云っておいてください、忘年会と云えば今度の12月8日(金)にクウェートの日本人会の忘年会が僕の泊まっているホテルで行われる、私は勿論、うちの社員は非会員だが特別参加を認めてくれた、日本人といっても他国に比べれば総数が少ないのだ、
今家族を入れても250人程度、そのほかに非会員で自衛隊の方達がクウェートにいます
どんな忘年会になるのか何せ酒が出ません、ノンアルコールビールぐらいです、どうやってアルコールなしでぐでんぐでんに酔えるか今から悩んでいます、

 


忘年会ありがとうございました

  投稿者:米久保和子  投稿日:200512 6()105126

返信・引用

 

 

初めて京王線に乗って勿論深大寺もはじめて。思いがけず綺麗な紅葉も見られ、本当に楽しい一日でした。
幹事さんありがとうございました。
出不足の私もひよこ会のおかげで、色々な所へ連れて行ってもらえます。
本当に感謝しています。これからも宜しく!

 


はやぶさ報道,Objection

  投稿者:ローレンスメール  投稿日:200512 8()00430

返信・引用

 

 

ついこの前、再度トライしてついに”いとかわ”の岩石資料物質を採取したと発表したばかり、大いに拍手を送ったところだが、今日のニュースで「コンピュータのデータをチェックしたら採取のための弾丸を発射した形跡がないので、採取できなかった可能性が高い、しかし、はやぶさは着陸したのは間違いないので少しは採取出来たかも知れない」ときた、何ちゅう発表をしているのか、残念でならない、なぜこういう発表になるのか、それは担当者に全て任せて、それを上司がプレスに発表しているのだ、発表のタイミング、発表前のチェック事項の大方針をこのプロジェクトの責任者が指示していない事に起因してこうなっているのです、ついつい自分の身の回りで経験しているのでつい文句を言いたくなる、これは担当者個人を尊重していることにはならないのです、これを今正に世間で
問題にしている丸投げなのです、こんな上司は不要なのです、こんな調子だと宇宙開発機構は人員を半分にされます、されても文句は言えないでしょう、どこでも幹部はそれなりのタスクを果たさない人は更迭されます、こんな事を言うのは歳のせいかな?

若い人たちは優秀です、我々の時代に比べると、コンピュータのお陰で、仕事の精度、スピードは10倍は間違いなく出来る、唯一ないのは大方針の企画力がないのです、そのためには人に対する思いやり、起承転結をフルコースで描けないのです、それを助けるのが経験者、シニアの年代です、こんなニュースを聞いていると、シニアが全ての分野で第一線を退いているのは大問題だといよいよ切実に感じる。公共の交通機関やその他で又大事故など起こさなければよいがと心配しています。皆さんどう思う?

 


玉高野球部後援会

  投稿者:小山 力メール  投稿日:20051226()163247

返信・引用

 

 

この間投稿いたしましたが、内容に一部個人情報に関する不適切な表現があり削除されましたので改めて14回卒、玉高野球部キャッチャーで主将だった富田孝作君の熱い思い入れをご紹介しておきたいと思います。(私は会社の情報セキュリティ・アドヴァイザーの身ながら筆が滑り深く反省しています。)去る127日在京玉高会ゴルフコンペ(成田の近くの江戸崎CCで開催)5回卒米良氏から25回卒原氏までの23名が参加(昨年は41名だったとか)、その席での話題。
富田君は毎月行っているという中国で野球帽300個を作製されました。(帽章に玉高の徽章を輝かせ、サイドに県立玉名高校 野球部 OB会 後援会という刺繍入り)そのうち23個が幹事の手から我々参加者総員に配られ早速、後援会費納入と同時に後援会に入会させられ(?)ました。200個は玉高後援会煮に送付したとか。
我々の4期位後輩の浜田氏(桜美林高が全国制覇したときの監督)が玉高野球部監督に就任、富田君他野球部OBの熱の入れ方が伝わってきます。有望な選手が5,6名いるそうで少し甲子園が近くなった(?)気が致します。長い目で見守る事が肝要と思います。
300
個でいくらの出費かは知りませんが、なかなか出来ないことだと感じ入った次第です。

8888?

  投稿者:小山 力メール  投稿日:20051229()210927

返信・引用

 

 

昨夜(28日)21508872であったので290430、ゴルフのため早起きの序にひよこ会のホームページにアクセス、すると0888の次が×印で隠されておりました。しかし赤いバラの絵はくるくる回りcongratulationの表示はでておりました。2045帰宅して再びアクセス、この時は08898となっていましたが「おめでとう。」の表示と伴に朝と同じく赤いバラの絵がくるくると回転、何のことか良く理解できません。米村管理人も以前述懐のごとくパスワードが無くともアクセス出来るためアクセス回数が異常に多くなっていると思われます。個人情報の問題等も生起しますので、面倒でもパスワードの設定が必要かと考えますが如何でしょうか。

 


8888?にお答えします

  投稿者:管理人  投稿日:20051230()090341

返信・引用

 

 

8888の不思議現象についてはなぜそうなったかは管理人理解しております。ここでお答えするにはパソコンやホームページ作成のソフトを説明しなければなりませんので次回お会いしたときに詳しく説明させていただきたいと思います。
ご提案のパスワード設定に関しては、個人情報の取り扱いに関して従来より考えておりましたので、早速パスワードつきということに変更させていただきたいと思います。
ご提案ありがとうございました。
なお現在ホームページの内容につき考慮中でありますので、来春装い新たに再登場する予定で、とりあえず今年末をもってしばらくの間休演とさせていただきます。
長い間のご支援、ご愛顧に感謝もうしあげます。
みなさまには良い年をお迎えください。
平成171230

 


新年の再開を待っています

  投稿者:米久保和子  投稿日:20051230()144319

返信・引用

 

 

 私のアクセスナンバーは8889でした。
昨日8時45分頃だと思います。以前に8500はゲットしていたので、今度こそはと珍しく朝早くに立ち上げてみまし。しかし1番違い、一歩遅れたと悔しがっていましたが、その仕組みなかなか難しいようですね。
 今年も今日と明日のみ。色々な出来事がありましたがひよこ会には、楽しい思い出を沢山作って貰いました。
皆さんありがとうございました。。また来年も宜しくお願いします。
  良いお年をお迎えください!!

 


今年最後の訂正

  投稿者:米久保和子  投稿日:20051230()15136

返信・引用

 

 

8889のナンバーは8時45分頃ではなくて7時45分頃の間違いです。
来年もこの調子だと思います。
それでも宜しく。

 


大晦日

  投稿者:森田 和代  投稿日:20051231()065722

返信・引用

 

 

1月のタイ沖の地震に始まり、自然災害や事故などの多い年でしたが、株価が上がったり、景気も上向いているようで来年を期待したいですね。
 8888番は岡村さん、8889は米久保さん、8887は森田です。皆ひよこ会メンバーでよかった。開いたら8887番・・・・・「あー、ダメだ!」だって他の方が間に入らないと私は何度開いても確かダメなんですよね。
   来年は「10000番」   管理人さんの力、努力に感謝、感謝!!
来年の開演を心待ちにしております。 ひよこ会に幸多かれと願いつつ、皆様良いお年をお迎えください。

 


管理人にも権利ありか?

  投稿者:管理人  投稿日:20051231()075517

返信・引用

 

 

29日、朝起きてすぐホームページを開くと8886番でした。これはまもなく8888番が出るぞとあわてて、寝る前に「おめでとう・Congratulation 」を途中までサーバーに送り込んでサスペンドしていたものを送信完了させた。アクセスナンバーは同じ人が続けても変わらないようで、そうなると前後賞は狙えずトビ賞である。しかし管理人にもアクセス権がありそうである。一時期異常に増えたアクセス数も理解できる。そうなれば7777番のラッキー賞は管理人だったのかもしれない。
いずれにしろ7777番、8000番、8888番にと宝くじを買っている。新春の初夢に期待して今年もありがとう。来年はさらに飛躍していこう!